福岡ミネラルショーに出展します。

IMG_2321.jpg

Reikoさんより、追加分の編み紐が到着しました!

大阪ショーでは初日にほとんど出てしまったので、
気になる方はお早目にどうぞ☆

いよいよ今週末は福岡。
上半期ラストのミネラルショーです。

『第6回 福岡ミネラルショー』
http://mineralshow.info/

5/12(金)~5/14(日)
10:00~18:00
最終日は~17:00

福岡博多 南近代ビル3F(地図→

博多駅より
徒歩約20分
または西鉄バス13番乗り場 
8・17・29・40・44・45 「山王公園前」下車
※5分間隔で運行

※入場無料

今回はいつもよりも一回り大きなテーブルで
LENIAさんとの共同出展になります。

カイヤナイト

海の底みたいな石。美しいです。

ぜひ紐も一緒に合わせてみてくださいね。
石の表情が変わって面白いですよ。

IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg

吹雪を内包してるみたいな石と赤い紐。

カイヤナイト

透明感のあるみずみずしい石

IMG_2311.jpg

紐でこんなにカラフルに☆

ビーズやパーツの色が邪魔するどころか、
石の魅力を引き出してくれてますね。
そこがReikoさんの紐のすごいところ。

IMG_2324-001.jpg

陶器のような質感の石と

IMG_2325.jpg

パープルグレーの紐。

IMG_2314.jpg
IMG_2316.jpg

ベージュ。ベージュもいいなあ。
上品な甘さ。

IMG_2312.jpg
IMG_2313.jpg

青に青。きりりとかっこいい。

ちなみにReikoさんの紐は、
東京・赤羽のHANAPEKO
川崎のくらふと楓杏さんにも置いてありますので、
そちらでもご購入いただけます。

IMG_2339.jpg

ルース、ビーズ、原石、穴あき磨き原石などなど、
ひと通りそろってますが、
今回は穴あきドロップと宝石が少ないかな。

穴あきの磨き原石もなかなか面白いですよ。
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/blog-entry-471.html

IMG_2332.jpg

穴あきマーキス(魚)も
ひとつひとつ顔が違いますので、じっくり見てみてください。

IMG_2331_20170507153314bea.jpg

ピアス用に選ばれる方が多いのですが、
ペアを探すのが至難の業。

お好きな石をひとつ選んでいただけたら、
ペアになりそうな石を一緒にお探しますので、
お声かけくださいませ。

チベット香も持っていきます。
6種セットは残2つなので、お早目にどうぞ。

ウパセルポのチベット香について→


石の研磨体験やワイヤーアートの講習会などもありますので、
ぜひHPもチェックしてみてくださいね。
http://mineralshow.info/
FBページ
https://www.facebook.com/fukuokamineralshow/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/5/12(金)~14(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2017/5/4(木)~9(火) NEW! 
  MASUDA展 2017
  ANTIQUE belleギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA

カイヤナイト2017

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

石ふしぎ展 大阪ショー、ありがとうございました!

IMG_2271_20170502142433d98.jpg

業者デーにリリアンジェさんで目が合った
エンジェルオーラのタンブル。
(目が合うまで名前も知らなかった)

ご縁をつないでくれたさやかちゃんありがとう。

しかし、リリアンジェのやすこさんの器の大きさったら。
さやかちゃんも突き抜けてるけど!
https://ameblo.jp/happy-smile-planet/

IMG_2269-001.jpg

ガンガさんのヒマラヤ水晶。
中にたんぽぽの綿毛風の内包物が入ってる。

生成過程が見てみたいわ。(早送りで)

IMG_2266.jpg

石ふしぎ大発見展 大阪ショー、
沢山のステキなご縁をありがとうございました。

差し入れやお土産もどうもありがとうございました。
温かいお心遣いに感謝です。

今回は珍しく前日の業者デーに
近隣ブースをぐるっと散歩したのですが、
まさに“石ふしぎ”展。

化石屋さんや宝石屋さん鉱物屋さん、
さらに国籍も様々な石コレクターのみなさんに、
ばりばりのパワーストーンブレス屋さんもいたりして、
世界中のさまざまな石がひとつのフロアに集まってるだけでなく、
業者さんと石との付き合い方や経歴もさまざま。

床面積も年々拡大してるような?

初日がとにかくすごかったですね。
私の体感では、これまでで最高のご来場者数を
記録していたような雰囲気でした。

osaka7.jpg

Reikoさんの紐人気が炸裂☆

みなさん本当にぴったり!でした^^

初日にほぼ出てしまったので、
秋の京都ショーではもう少し多めにお預かりしてこようと思います。

IMG_2263.jpg

4年?ぶりの再会。
一番のサプライズだったかも。

大きな愛を持ったヒーラーさん。
今の雰囲気にぴったりの紐にチェンジ

今年は転機を迎えている人が多いせいか、
コミュニケーションが濃厚で。

だけど、よくできたタイミングで人って引き合うのものなのだなあ。

ひさよさん、多大なるサポートをありがとうございました。

osaka.jpg

そらまりさんも来てくれましたよ。

伊勢で Melody♪クリスタリヒーリングのワークするそうです。

その会場探しに私がたまたま関わったことにより、
なぜ伊勢でなのかをなんとなく理解しましたが、深いのよ。

ピンとくる方はどうぞ。

そらまりさんのブログ
http://nejimakiya.hatenablog.com/entry/2017/03/20/202716

osaka6-001.jpg

精麻でアクセサリーを作ってる喜々さん。

交野のホクトシチセイカフェがとっても気になる。

osaka4.jpg

マクラメにチェーンというのも素敵なアイデア。

うれしい再会が沢山ありましたね。
みなさん本当にありがとう。

osaka2.jpg

azurさんも来てくださいました。

azur_20170502162332f44.jpg

6/10(土)から25(日)まで個展をされるそうです。大阪・中崎町にて☆

詳細→https://www.facebook.com/events/354587511603824/


そして、今年もMASUDA展が始まります。

c0165589_1652868.jpg

明日5/4(木)~9(火) 、
京都のANTIQUE belleギャラリーです。

最寄り駅は京都市役所前。
京阪三条駅からも歩けますよ。

私は初日の明日寄る予定です☆
ご一緒できる方はご一緒しましょう^^


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/5/12(金)~14(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2017/5/4(木)~9(火) NEW! 
  MASUDA展 2017
  ANTIQUE belleギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA

カイヤナイト2017

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

カイヤナイトとReikoさんの編み紐

IMG_2244.jpg
IMG_2240_20170427225153461.jpg

Reikoさんの編み紐が好評で、さらに追加納品してもらいました。

金具のないタイプ。

赤も意外とかわいいよ♡

IMG_2243.jpg
IMG_2242.jpg

夏に向けて合わせやすい白。

IMG_2245.jpg
IMG_2246.jpg

こちらは金具ありタイプ。
ペンダントの着け替えが簡単。

さりげなく編みこまれたビーズや
首の後ろに来るパーツも素敵なのです。
長さ調整もできますよ。

IMG_2247.jpg
IMG_2248.jpg

万能、一番人気のシルバー。

IMG_2253.jpg
IMG_2254.jpg

紺と茶の2色編み。石は珍しいグリーンです。

このページを初めて目にした人は
Reikoさんって誰?という疑問があるかと思いますが、
お客さんです。

気に入る紐が巷になく自作してみたところ周囲に好評で、
量産しはじめたというのが始まり。

当初はカイヤナイトの青に合わせて
やや控えめな色&デザインでしたが、
最近は大胆なパーツなどを盛り込みはじめて、
色もどんどん面白くなってます。(楽しいらしい♡)

デザイン全て違いますので、
いろいろ組み合わせてみてくださいね☆

ペンダントは新たに40個ほど追加してます。

あさって4月29日(土)から3日間、
石ふしぎ大発見展 大阪ショーです。

天満橋 OMMビル→地図
(京阪&地下鉄 谷町線直結)

10時~18時
(最終日は16時まで)

No.106(メイン会場です)
http://www.mineralshow.jp/main/excel/23rdosakahall.pdf

会場広いですので、
事前に場所を確認してお越しくださいね。

明日のディーラーズデーは搬入後、
午後4時過ぎくらいまでいる予定です。

お香も持って行きます^^)/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第23回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2017/5/12(金)~14(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2017/5/4(木)~9(火) NEW! 
  MASUDA展 2017
  ANTIQUE belleギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA

カイヤナイト2017

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

横浜ミネラルフェスタ、ありがとうございました!

IMG_2201.jpg

横浜ミネラルフェスタ、
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

今回はいつもの赤レンガ倉庫ではなく、
ワールドポーターズという初めての会場だったので、
(私には初めてでしたが、ミネラルフェスタはもともとは
ワールドポーターズからスタートしたみたいですね)
いつもとまた違った横浜を楽しめました。

個人的には海風が心地よい
赤レンガ倉庫独特のレトロな空間も好きなのですが、
ワールドポーターズの方が来場者の方にとっては
利便性が高いかも知れないですね。

アクセスも良く、レストランも沢山もあるし、トイレの数も多いし、
会場自体が明るく見やすいと好評でした。

IMG_2198.jpg
IMG_2214_20170425002326eee.jpg

しかしやはりこの季節は花がきれいよー♡

毎朝、花が咲いてるところを遠回りして
散歩しながら会場に通ってました。

日々沢山の方にお会いして、濃い時間が上書きされ
記憶がすでに曖昧になってますけど、
(あまり写真を撮らなくなったせいもあるし、歳のせいもある)
わざわざ電車を乗り継いで、目指して来てくださること、
会いにきてくださること、
しみじみと有難いことだなあと感じています。


人気のため品薄になっていたReikoさんの編み紐、
2日目の午後にReikoさんと共に新作が入りましたが、
到着と同時に見事なほどぴったりの人のところへ
次々と旅立っていきました。

タイミングもすごかった!

IMG_2186.jpg

例えばこれ。

写真があまりよくないですが、

パーツの色がルチルのトップと完全に一致。

カイヤナイトではないですけど、
ときどきこんな風に紐を探されてる方がいて、
まるでオーダーしていたかのようにぴったりのものが
見つかることがあるのです。

紐だけ購入もOKですよ☆

IMG_2189.jpg

こちらもぴったり!

こういった運命の出会いが目の前で繰り広げられるため、
イベントは喜びが多い。

日本20172-001

左上から時計まわりにsomonさん、su-syaさん(Techura worksさん)、
Leniaさん、Tesoro mioさんの作品。

カイヤナイトを使ってくださってる作家さんたちも
出展されていました。

みなさん、いつもありがとうございます♡

昨日のsomonさんのオープニングパーティも楽しかった!
お知らせもあるので、また後日改めて☆

IMG_1956.jpg

そして、川崎のくらふと楓杏さんも来てくださいました。

今回ペンダントを新たに入れ替えましたので、
ネットショップはまだ先になると思いますが、
楓杏さん実店舗の方ではご覧いただけます。
(Reikoさんの紐もあります☆)

素敵なフェアトレードのお洋服や雑貨も沢山ありますので、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

IMG_2178_20170425172245b69.jpg

夜景も素敵でした♡

お知らせが沢山ありますが、
大阪ショーが目前!なので、一旦準備に集中します。

みなさん本当にありがとうございました。

ミネラルフェスタ、次回は9月、
会場は同じくワールドポーターズです。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第23回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2017/5/12(金)~14(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2017/5/4(木)~9(火) NEW! 
  MASUDA展 2017
  ANTIQUE belleギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA

カイヤナイト2017

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9) ※4月下旬まで休業
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズに出展します。

IMG_2138.jpg

大ルース追加してます。

IMG_2136_20170418224944ef8.jpg

ドロップシェイプのカボションがかわいい♡

直前になりましたが、今週末より2週連続で展示会です。
この春はいつもよりぺースが早く感じるわ。

4/21(金)~23(日)
第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
No.54 (会場マップ→

HPバナーとDMにカイヤナイトの写真を使ってくださってます♡


4/29(土)~5/1(月)
第23回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー
天満橋OMMビル
No.106

横浜は今回会場違いますけど、それも楽しみ。
桜木町からの遊歩道のお花が綺麗ですよ。

去年はこんな感じでした^^→

大阪ショーは初日は混雑しますので、
ゆっくり見たいという方は2日目と、
3日目の午前中がおすすめです。

石は展示会ごとに新たのものを追加していますが、
ドロップの穴あきはしばらくは在庫限り。
新工場になり、なかなかダブルカボション
(両面を山型に整えるカット)が難しいみたいです。

ファセット(宝石)もいつもより数が少ないです。

他は揃ってます☆

IMG_2155_20170418224947466.jpg

ペンダントはぜひお手に取っていろんな角度から
ご覧になってみてくださいね。

というのも、

IMG_2144.jpg

例えばこれ。一見深いブルーの石ですが、

IMG_2142.jpg

透かすとブルーのセロファンが重なってるみたい。

IMG_2156.jpg

この石は上から見るとブルーだけど、

IMG_2158.jpg

横からみるとくっきりと色が分かれてます。

裏返すとめくるめく虹の世界という石もありますよ。
なのでぜひ触ってみてくださいね。

IMG_2146.jpg

小さいけど個性的。

IMG_2153_20170418224918db5.jpg

おおらかな印象。

IMG_2145.jpg

こういう色形がまさにぴったりな方が来られるのです。

IMG_2160.jpg

情報系。

タグ付けは大変だけど、やはりペンダントは面白い。
妄想力が育まれるわ

チベット香もいつも通り持っていきます。


そして、

ミネラルフェスタの翌日の4/24(月)は
ジュエリー作家somonさんの工房ギャラリー「蒼門」に
お邪魔する予定です。

先月にオープンしたばかりで、
せっかくなのでお祝いをしようということになり、
12時から18時まで持ち寄りパーティをすることになりました。

何か持ってくること以外は特に決まったルールもなく、
好きな時間に来て帰るという自由でオープンな会です。

お時間のある方、somonさんの作品が気になってた方、
HANAPEKOさきさん、モレウ工房さん、Leniaさん他、
個性豊かな楽しい人がわいわいしてますので、
なんか楽しそうと思う方もぜひどうぞ。
私は12時から17時ちょっと前までいる予定です。

蒼門(ソモン)
横浜市保土ヶ谷区星川2-3-25安藤ビル1F
地図→

相鉄線星川駅
南口改札から徒歩1分

http://ameblo.jp/somon64/
https://www.facebook.com/noriyuki.takahashi.7334

友人が貸してくれたよしもとばなな著『王国』が面白い。
タイムリーだわ。本ってメッセージですよね


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第23回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2017/5/12(金)~14(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2017/5/4(木)~9(火) NEW! 
  MASUDA展 2017
  ANTIQUE belleギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA

カイヤナイト2017

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9) ※4月下旬まで休業
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR