石おもしろ会、ありがとうございました♡

IMG_8517.jpg

ZAKUROさんのリング。

おととい難波神社へ向かってる途中で
ふとZAKUROさんのことが思い浮かび、
そしたらなんと朝イチにZAKUROさんが来てくれて、
その後、ZAKUROさんのリングオーナーが集合。
(もちろん知らない人同士)
それがさらに翌日へ続くの巻☆

いつものごとく、偶然と思いがけない再会の連続でしたね。


そして4年ぶりくらいに再会したお客さん。
ややお疲れ気味のペンダント。
紐を変えてみたら、晴れやかな顔になりました。

紐大事。似合うって大事だわ。

紐自体は皮ひもでもチェーンでもなんでもよくて、
ただ付ける人が似合うもの、
ウキウキするものを選ぶことが大事。

だけどReikoさんの編み紐はやっぱりすごい。
カイヤナイトに似合うし、
気になる人には大抵ぴったりのものが見つかるのも面白い。

そして今回はお隣が奥野備仙さんだったということもあり、
絹の組紐という選択肢もありました。

組紐はさらにそこに『結び』が加わると、
結界というか、お守りみたいな印象になる。

明るい空色が差し込んだ透明な石に、
紅色と白(明るいグレー)の組紐。

もう他は考えられないくらいの組み合わせでしたよ。
富士山と桜の雰囲気。コノハナサクヤヒメが具現化したみたい。
周囲でどよめきが起きるくらいに素敵でした。

結ぶにはちょっと短かったので、
新たにオーダーすることになりましたが、
オーダー主さんが定期的に通っている場所が、
ちょうど奥野さんのアトリエの近くだったりして、
それも偶然なんだけど、よくできているなあ。

日本2017

難波神社 石おもしろ会、
桜にはまだ早い季節でしたが、
会場には石好きさん達の笑顔が咲いてましたね。

今回はミネラルショーでおなじみの
ルース屋さん、鉱物屋さんも出展されていて、
それで来てみました^^というお客さんもいらっしゃいました。

晴天の連休にも関わらず、
わざわざ時間を作り、足を運んでくださったみなさん、
おなじみの作家さんや楽しい友人たち、
難波神社でしかお会いできないみなさん、
主催のみなさん、他の出展者のみなさんも、
ありがとうございました。

春分の日の昨日は太陽の周りを虹の輪が囲んでたみたいよ
(奥野さん撮影。Yさんありがとう♡)

IMG_20170320_122341.jpg

宇宙元年。

パソコン買い替えよう。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/4/7(金)~9(日) NEW! 
  ミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9) ※4月下旬まで休業
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

浅草橋ミネラルマルシェ、ありがとうございました!

IMG_1810-001.jpg

Reikoさんの組紐。

青空みたいにのびのびと明るいエネルギーに満ちた石に、
清廉な白。

身に着ける方のエネルギーがより引き出される感じ。
まるで天使のよう

だけど同じ石でも、

IMG_1808_20170228002657040.jpg

紐を変えると全く印象が変わる。

天とつながりつつもしっかりと地に足をつけてる感じ。

紐大事だわー。

IMG_1803_2017022800265576c.jpg

こちらは別の方の白紐で、別の石。
宇宙的な印象。

石と人が変わると同じ紐でも違ってみえますね。

IMG_1802.jpg

MASUDAさん作のブレスレットとリング。

IMG_1797-001.jpg

MASUDAさん作の叶結びバチカン。
ニッパーで元のバチカンの上の部分(紐を通す部分)を
切って付け換えるパーツです。1080円。

気になる方は直接お問い合わせください☆
http://masudanoma.exblog.jp/


ご報告が大変遅くなりましたが、
浅草橋ミネラルマルシェ、ありがとうございました。

いつものごとく、
ぴったりの方のところにぴったりの石が旅立っていきました。

新月だったこともあって、
コミュニケーションがいつもよりも濃厚な3日間でしたね。

気になってた人同士がたまたま出会ったり、
たまたま居合わせた人同士が会話して、
ああそっかー、って腑に落ちたり、
情報を交換し合ったり。

それぞれの魂がこの地球上で発揮したいことのために
あえて苦難や感情の波をも体験しようと
自らでカリキュラムを組んで生まれてきたのに、
そこにハマってしまって、本来の目的を忘れちゃってたよ、とか、
周りの目を気にせずに発揮しちゃっていいんだったな、
みたいな流れも多くお見受けしました。

新月だけに

お菓子(その他食べ物)いただいたり、交換したり、配布したり、
会いにきてくれたり、情報もらったり、つないでもらったり、
石あげたり、作品もらったり、
いないときに店番してくれたり(松本さんありがとう)、
reikoさんの屋号を決めてもらったり、

楽しかったです。

そしてわいわいしたので、
3階奥の部屋で良かったです(笑)

まとめてのお礼になりますが、
お会いできたみなさん、
つないでくださったみなさん、
サポートしてくれたみなさん、
主催&イベントスタッフのみなさん、
他の出展者のみなさんも、
ありがとうございました。

全てのみなさんに感謝のハグを♡

イベントも濃かったですけど、夜な夜なの夕食会も濃かった。

その後の靖国神社とチベット料理屋タシデレでの
焼身者に捧げる絵画展でも、(3月11日までやってそうです)
共通のキーワードが出てきたり、
さらに翌日のハナペコのきらきらコンサートも面白かったし、
ご紹介したい人やコトも山ほどあるのですが、
そんな流れの延長で急に明日あさって伊勢へ行くことになり、
また日を改めて報告したいと思います。

とりあえず直感に従って動いていきます。

IMG_1830.jpg

空から見た東京
東京タワーが見えたよ。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/7(金)~9(日) (※審査待ち)
  ミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

第3回 浅草橋ミネラルマルシェに出展します。

IMG_1728-001.jpg

工場へ行ってきました。
カボションがいい感じ♡

あと5日ほどで帰国します。

帰国後最初の展示会は
2/24(金)~26(日)第3回 浅草橋ミネラルマルシェ
 「地球が創った宝物展」(東京)です。

2/24(金) 13:00~18:00
2/25(土) 10:00~18:00
2/26(日) 10:00~16:00

http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

今回は2階のメイン会場ではなく、3階の一番奥の部屋です。
テーブルNo.110。

asakusabashi_3F.jpg
(画像クリックで拡大)

3階は土日しか出展しない店舗がありますので、
初日も混雑せずにゆったりとご覧いただるかと思います。(多分)

IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg
IMG_1735.jpg
IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1738.jpg

ヒーリングペンダントが充実してます。
宇宙、雪山、森、海洋生物、いろんな顔があるよ。

IMG_1723.jpg

謎の形。1個しかありません。

いつものようにビーズ、穴あきルースもあります。
宝石もあります。今回はオーバルでひとつ面白いのがあります。

ぜひ見に来てね♡

IMG_1725.jpg

ヒマラヤ水晶のルース。

IMG_1722-002.jpg

ガネーシュヒマールのルビー。
ローグレードだけど味がある。

ネパールの石たち。
工場にあったので持り帰ります。

IMG_1713_20170209182140ae8.jpg

そしてお待たせしました☆

チベット香用のお香立て。ヒマラヤ水晶で作りました。
かわいいですよ。同じようで全部違う。

ウパセルポのチベット香、Reikoさんの編み紐も持っていきます。

IMG_8234_20170209191929b55.jpg

なぜか工場の隣の家にドラえもん。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

横浜&東京出張、ありがとうございました!

IMG_1071.jpg

大阪戻ってます。
年末らしく気ぜわしいモード突入。

横浜ミネラルフェスタ in 赤レンガ倉庫、
東京ハナペコのイベント、
お越しくださいましたみなさん、ありがとうございました!

楽しかったです。
自分が一番楽しんだかも知れない。

夜な夜なの食事会も濃かったですね。
愛と笑いに満ちた豊かな時間をありがとうございました。


横浜ではおかげさまで大ルースがほぼお嫁に行きました。
なぜか個性的なものから。
人によっては「これがダメ」と言われるようなインクルージョンや形、
だけどその個性を美しいと感じ、愛でてくださる方のところへ♡

そしてヒーリングペンダントと共に、
Reikoさんの編み紐人気が爆発してましたね。
中にはひとつのペンダントにいろんな紐を付け換えて
楽しみたいという方も。

それどころか、紐だけ着けてもいいよね!という進んだご意見も(笑

脇役から主役へ。広がる紐ニーズ。。

とにかく、初日に追加納品してもらって良かったです。
ちょうどいいタイミングでご縁がつながりました。

お客さん同士の再会もだし、お客さんと石とのご縁もだし、
今回は全てのタイミングが良かったような気がします。


IMG_1102.jpg
IMG_1104.jpg
IMG_1098.jpg

ハナペコの『宇宙と星のサロン』に関してはFBページに
写真がありますので、ぜひ見てみてください

https://www.facebook.com/events/174441629686571/

もう全部が美しかったです。

人、作品、パフォーマンス、
輪郭がはっきりしていて美しいものたちが、
共鳴して増幅して強力な場ができました。

夜の演奏会も素晴らしく、
即席プラネタリウムの星空の下の即興演奏で、
最後の方は小さな子供さんがその辺に置いてあった
鈴を鳴らしはじめたのをきっかけに
自由参加タイムとなり、盛り上がったクライマックスでした。

宇宙を地上におろしたみたいな無重力なひととき。

暗闇っていうのが良かったな。

演奏は大変だったと思いますが。



改めて、“HANAPEKO”という宿り木を作ってくれた
さきさんに、ありがとう。

HANAPEKO、行ったことのない方はぜひ行ってみてください。
(ペンダントもほぼ1年ぶりに入れ替えてますよ!)
http://ameblo.jp/otootocafe/

集まってくださったみなさん、
出展者のみなさんも本当に本当にありがとう。

一緒に楽しもう、みんなを楽しませたい、これからも楽しむよ!
という、ポジティブなパワーをいっぱいもらいました。

3次会は、中丸倖爾 鍵盤ハーモニカ 
リクエスト試聴会になりましたが、かなり面白かったので、
2月27日(月)にまた面白いことをやろうと思ってます。
うふ♡


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2016/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

HANAPEKO 『宇宙と星のサロン』

日本20166-002

12月12日(月)アトリエ雑貨カフェHANAPEKO(東京・赤羽)にて、
宇宙と星をテーマにしたイベントを開催します。

『宇宙と星のサロン』
FBイベントページ→

12月12日(月)
昼の部 12:30~16:30
夜の部 17:00~18:30(星と宇宙のコンサート) ※16:40より受付

JR赤羽駅より徒歩5分(地図

昼の部は入場無料、夜の部は2000円です。

ドリンクは無料、(ネパールの花茶、ティートリコのお茶、コーヒーなど)
フルーツケーキやおむすびの販売もあります。

カイヤナイトはヒーリングペンダントと、
セレクトルースのみの販売を予定しております。


<出展者>

そらまり(占星術セミナー)
『太陽と月のワークショップ』
※満席となりました。
13:00~16:00 参加費 8000円 
http://www.nejimakiya.com/

いいあい(イラスト原画)
「金の星 銀の星」(そらまり&いいあい)
https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

モレウ工房(アイヌ刺繍のポーチ他)
https://www.creema.jp/c/ateliermoleou
https://www.facebook.com/ateliermoleou/

Su-Sya(天然石のサンキャッチャー、ブレスレットなど)
https://www.facebook.com/su.sya.stone/

ヒマラヤの青い石(ネパール産カイヤナイト)
※ヒーリングペンダントとセレクトルースのみ


夜の部

中丸 倖爾(キーボード)
http://ko-ji-nakamaru.jimdo.com/

Reiko(シンギングリン)

『星と宇宙のコンサート』
17:00~18:15 (16:40より受付)
料金 2000円 
※ドリンク無料
※予約不要。当日会場へお越しください。

アクサセリーや雑貨は昼夜の部を通して展示していますが、
コンサート中(17:00~18:15)はお買い物できませんのでご注意ください。


-----------------------


楽しみです

宇宙のコンサート、素晴らしいので、ぜひお聴き逃しなく。

そして、いいあいさんのイラスト原画をぜひ見てほしい。
壁がホロスコープの宇宙になりますよ。

窓辺はSu-Syaさんの作品でキラキラに
モレウ工房さんのアイヌ刺繍も曼荼羅的な美しさ。

そらまりさんの占星術のワークもかなりパワフルです。

ホロスコープの基本を学ぶ講座ではありますが、
占星術が“占星術”として体系立てられる以前、
言語や数式に落とし込まれるよりも前、
人間が宇宙や自然の声を聞き、直接感得していた時代のやり方、
そのエッセンスも盛り込まれたワークです。

お楽しみに♡

IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0046_201612011653522e3.jpg
IMG_0038_20161201165345f93.jpg
IMG_0039.jpg

ヒーリングペンダントも見てみてね。

明日新しい石が到着する予定です。
横浜もお楽しみに♡


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/12/9(金)~11(日) NEW! 
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/12/12(月) 
  アトリエ雑貨カフェHANAPEKO(東京) NEW! 
  『宇宙と星のサロン』
  FBイベントページ→

2017/1/11~2/13 ネパール出張

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR