第11回 石おもしろ会 難波神社に出展します!

IMG_1888.jpg

木のお皿の上に乗せると石がより元気に見える気がする。

IMG_1886-001.jpg

3/19(日)~20(月・祝)  
第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)に出展します。

ふしぎ石研究室さんと加納彫金教室さん主催の
宝石と彫金&アクセサリー作家さんのアットホームな展示会。

今回は鉱物屋さんやルース屋さんも参加するようで、
石好きの方にもかなり見応えのあるイベントとなりそうです。

入場無料ですので、どなたさまもお気軽にご来場くださいませ☆

10:00~17:00
(20日は16:00までですが、
会場の都合上15:30から片付けに入りますので、
お早目にお越しください)

会場: 難波神社 1階集会室  
大阪市中央区博労町4丁目1番3号 
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅3番出口
地下鉄本町駅13番出口、両駅共徒歩5分

講習会やワークショップもありますので、
HPもチェックしてみてくださいね。

HP http://omoshiro14.strikingly.com/
FBページ https://www.facebook.com/nanbajinja.sakuhinten

IMG_1896-001.jpg

Reikoさんの編み紐も持っていきます。
いろいろと合わせてみてね。(青は完売しました)

チベット香はテーブルサイズの都合上、少量のみ持っていきます。
もしセットが必要な場合は事前にご連絡ください。

nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてください)


ちなみに今回、
ミネラルショーでは毎度おなじみLeniaさんも参加されます。

lenia2.jpg

清らかな森と水のイメージ

ドロップの石は全てカイヤナイト、小さなビーズも全て天然石です。
サファイア・アパタイト・ブルートパーズ・アクアマリン・
ブルームーンストーン・タンザナイト・水晶だそうです。

他の作品も本当にステキなので
ぜひ直接ご覧になってみてくださいね。
妖精が棲んでるみたいよ。

今年初の関西でのイベント、
みなさまとお会い&再会できるのを楽しみにしております


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/7(金)~9(日) NEW! 
  ミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

シャーマニックカイヤナイト。

IMG_1794.jpg

ヒーリングペンダントのタグ付け完了。
明日から来週火曜まで東京出張です。

ペンダントを改めて見てみると
シャーマニックなものが結構ある。

青が美しいものや、透明な感じのもの、
かわいいものもありますけど、
長老風の石が結構目につきます。

サイズも大きいし。

強い。

同じネパール産のカイヤナイトでも、
産出する場所で結晶の個性も顔も違いますが、
この辺のグループはなんだか“リーダー”という感じ。

IMG_1784.jpg

大きいです。迫力の長老。

IMG_1787.jpg

これもどこかシャーマン風。これ気になるなあ。
どんな方のところへ行くのかな。

IMG_1789.jpg

大古からの地球の記憶。

IMG_1790.jpg

これは長老風ではないけど虹でできている。
実物の虹、すごいのよ。

写真では伝わりきらないので、
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね。

全部で120個ほどあります。

Reikoさんの編み紐も入荷予定です。
(当日Reikoさんと共に☆)

IMG_1781.jpg

ファセットも少し入りました。
どれもいいです。

スタッフの研磨技術は向上してるけど、
宝石グレードの原石が最近手に入りにくくなっている。

大ルースもいいものがあります。
写真を撮る時間がなく。直接見てみてね。

ご縁を楽しみにお待ちしております♡

浅草橋ショーはあさって金曜日から3日間です。
http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html


そして、28日(火)、浅草橋の翌々日ですけど、
おなじみのHANAPEKOカフェ(赤羽)にて、
中丸倖爾さんのミニコンサートが開催されます。

Pleiades LilyさんとSu-Syaさんの天然石の作品も展示されます。

出展者、全員宇宙人。

プレアデス、アトランティスというキーワードに
何かを感じる方は仲間に会えますよ

そういえば、私、前回のこのコンサートの演奏時に
チベットでの過去生を追体験しました。

奥さん、あるんですよ。こんなことが。
信じがたいですけどね。

音の波動でチャクラが調整されて
チャンネルが合っちゃったのかもしれない。

おそらく別の過去生でも中丸さんにこれに似た形で、
サポートをしてもらっていたような。
それもあわせて追体験したような気がしますね。

むしろそっちを思い出すためかな?

その日はたまたま開いてる人と話をしてたので、
私の意識もつられて引き上げられたのかも知れないし、
さらにたまたまアメジストと水晶を持ってたので、
より増幅されたということも考えられますね。

クリスタルグリッド組んで音楽会とかやっぱり面白そうだなあ。

今度実験してみたいな。

私は13時半ごろまでいますので、
タイミング合う方はぜひお会いしましょう☆

kirakiraコンサート(HANAPEKOブログ)
http://ameblo.jp/otootocafe/entry-12248051654.html


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

ホルスの目

IMG_1117-001.jpg

Su-Syaさんにいただいたペンダント。

強力です。

ホルスの目みたいですねって、
ある人に言われたけど、
そう言われてみると確かに目みたい。
トルコの魔除けの青い目にも見えてきた。

表裏半分色が違う黒檀の

IMG_1119.jpg

裏にはインドの古銭。
Su-Syaさんとご一緒した京都の書店で気になってたもの。
いつの間に購入してたのか。全然気づかなかったわ。

調べてみたところ、おそらくクシャン朝のコイン。
1世紀から3世紀頃に流通って。

約2000年前??浪漫だわ。

どれだけの人の手を介して今ここにあるのだろう。
これで塩とかパンとか買ったりしたのかな。

逆さにしてみると踊っている人みたいなのが見えた。
数字が見えないね、と話してましたが、
そうか、当時は“銅そのもの”の価値だったのだわ。

なるほど。

そのものの本質を見極めろということかもね。

Su-Syaさん、なんだかすごいものをありがとう。
大切にします。

彼はいつも宇宙レベルの愛をみんなに配っている


今年も沢山のご縁をありがとうございました。

いろいろあったけど、今年一番の出来事は
6月に工場が破産して、新たに生まれ変わったこと。

まだ完全には本調子ではないものの、
長い目で見ると良い方向へ向かうと思ってます。

そのことがあって、
今年は展示会スケジュールが立てづらく、
出張の回数も減らしました。

それはそれで良かったのかも。
以前から興味のあったことを学ぶ時間ができたし、
(薬草、インド占星術、鉱物術など)
前から知り合いのような距離感の人達と出会って集い、
交友が活発化した年でもありました。

イベントもいくつか開催しましたね。
大変なこともあったけど、うれしいこと、
楽しいこと、笑えたことの方が多かったな。

一瞬のうちに過ぎ去ったかのようですが、
振り返ってみると今年も中身の濃い一年でした。

ご縁をいただいた全てのみなさんに感謝♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうかよいお年をお迎えください。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(土)~20(日) ※予定
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) ※予定
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) ※予定
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫に出展します。

IMG_1047.jpg

かわいい♡

イヤリング用、穴あき磨き原石ペアです。

IMG_1050.jpg

いい感じだわ。アートだわ。

工場に小さな原石が沢山あって、
ためしに作ってもらったものですが、これすごくいいです。
原石のラフさにガラス質の光沢が面白い。

京都ショーでは大好評で、ほぼ完売。
なので追加オーダーしました。

単体でも面白く、意外と応用範囲も広そう。

カイヤナイトってすごいわ。

全部が活きるな。


今回はこれだけでなく、

IMG_1066.jpg
IMG_1055.jpg

しずくちゃん♡ 形もそれぞれに面白い。

自由だわー

ばらばらすぎて値付けに困難を極めてますが、
だけどこれが工場の良さ。

そしてなにより、

IMG_1034-002.jpg
IMG_1044-002.jpg

大きさにびっくり!!!

まったく予想だにしていなかった特大の石たち。

夏にネパールで見たときに、いい原石だとは思いましたが、
ここまでのものになる原石だったとは。

なんとファセットも少量ですがあります。

年内に間に合うなんてびっくりだわ。
工場よくがんばった。

そしてこんな量が来ると思ってなかったから、
急に私もがんばっている(笑

ぜひ会いに来てください。
今回はびっくりな石が沢山あります。
とくにペンダントにはびっくりですよ。


いよいよ今週末です。
あっという間に今年最後の展示会。

12月9日(金)~11日(日)  
ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫
http://mineralfesta.info/

いつもと同じく2階です。
窓に近くて自然光が心地のいいお気に入りの場所。
初日は少し混雑しますが、ぜひゆったりと石をご覧になってください。

ウパセルポのチベット香も持っていきます。

12月9日(金)はクリスマスマーケットも開催されてるようですので、
合わせてお楽しみください。
http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2016/

12月12日(月)は東京・赤羽のHANAPEKOにて
『宇宙と星のサロン』です。

詳しくは前回記事→

こちらはペンダントとセレクトルースのみですが、
宇宙な石が並びますのでお楽しみに☆

オープンでほっこりとしたイベントですので、
はじめての方も、石をのんびり見たい方も、
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

熱気むんむんなのでコートの下は薄着がおすすめです。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/12/9(金)~11(日) NEW! 
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/12/12(月) 
  アトリエ雑貨カフェHANAPEKO(東京) NEW! 
  『宇宙と星のサロン』
  FBイベントページ→

2017/1/11~2/13 ネパール出張

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

第5回 福岡ミネラルショーに出展します。

IMG_0976.jpg

難波神社『第31回 おもしろ作品展』、
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ヒーリングペンダント、
また素敵な作品に変身した石とオーナーさんとの
嬉しい再会と新しいご縁。

お会いできたみなさま、主催のふしぎ石研究室さん、
加納彫金教室さん、Artisan Second Seasonさん、
他のご出展者のみなさまもありがとうございました。


さて、今年の展示会もあと2つになりました。

今週末は福岡ミネラルショーです。

11月11日(金)~13日(日)
博多南近代ビル3F

11月11日(金) 13:00~18:00 (10:00~13:00はバイヤーズタイム)
11月12日(土) 10:00~17:00
11月13日(日) 10:00~17:00

入場無料。

博多駅から徒歩20分かかりますので、バスが便利です。

博多駅前の道路陥没ニュースには驚きましたね。
展示会場とは逆サイドですが、お気を付けくださいませ。


昨日は天気が良かったので、ペンダントを整理。
自然光だとひとつひとつの顔がよく見えます。

IMG_1007.jpg

土と空が一緒に入ってる。

IMG_0999.jpg

ストライプ。

IMG_0982.jpg

ぼわ~ん、としたエネルギー。一番大きいペンダント。

IMG_1001.jpg

最小と最大。

IMG_0980.jpg

風が吹いてる。おおらか。

IMG_0992_20161108010925a55.jpg

陰陽。

IMG_0998.jpg

土と暮らす。(ガーネット入り)

IMG_0985.jpg

透明。天使系。

IMG_0986.jpg

宇宙。

IMG_0983.jpg

宇宙図書館。

IMG_1003-001.jpg

アンドロメダ。

なんちゃって☆

ぜひ手に取っていろいろ妄想してみてください。

Reikoさんの編み紐、
ウパセルポのチベット香も持って行きますよん。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/11/11(金)~13(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

■ 2016/12/9(金)~11(日) NEW! 
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/12/12(月) ※企画中
  アトリエ雑貨カフェHANAPEKO(東京)
  星と宇宙のイベント(仮) 


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR