ネパールは雨季です。

タメル

おとといの朝、カトマンズに到着しました。

こちらも夏ですが、朝晩は涼しいので結構快適です。
雨季なのでスコールのような激しい雨がどばっと降ります。

カトマンズ

さっきもこんな雨が15分ほど降って、さっと止みました。

観光シーズンではないですが、緑が青々として気持ちがいいです。
バナナの木もたわわに実ってます↑ 見えるかな?

そういえば、初の中国東方航空、機内食に「フィッシュ」を選んだら
ウナギの蒲焼が出てきてびっくりしました。
安いチケットだけあって、乗り継ぎは予想以上に面倒だったので、
あんまりおすすめはしませんが。


そして最近のカトマンズ、中国人観光客がやたらと多く、
よく中国人に中国人と間違えられて中国語で話しかけられます。

「ニーハオ」をノリで返してしまうと、ますます中国語で話しかけてくるし、
かと言って、「日本人です」というと、
微妙な笑みがかえってくるので、なかなか気を使います。

日本人は旅先で日本人に出会ってもそんなに話しかけないと思いますが、
中国人はちょっと違うのかな?


**** 現在開催中の作家さんのイベント ****

■ 7/6(水)~7/19(火) 10:00~20:00
  西宮阪急2F アートギャラリー
  森田由花ジュエリー作品展「流」ーryuー

■ 7/8(金)~7/13(水) 
  京都伊勢丹 10F 催事場 
  シルバーアクセサリー・きむらひとみ


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのカイヤナイトネックレス
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けの作品あります)


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/95-c1f11855

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR