「流」の青

カイヤナイト リング

ひんやりと清らかな水を感じさせる作品です。

明日7/6(水)から、anaromaの森田由花さんの個展が、
西宮阪急2Fアートギャラリーで始まります。

森田さんにはこれまでも松永さんのところで何度かお会いしてますが、
今回突然個展が決まり、「水」をテーマにしたいので、
カイヤナイトを見せてください!と2週間ほど前にご連絡をいただきました。

うれしいですね。 しかもカイヤナイトにぴったりのテーマ☆

お会いしたときには既にデザインが固まっていて、
石が入る前の流線形のシルバーの土台を見せていただき、

ここにカイヤナイトが入ったら、それこそ “ 画竜点睛 ” で、
清流に龍が宿るんじゃないかと思ってましたが、
本当にそんな感じになりましたね。

実物見たら、ちょっと感動すると思います。

カイヤナイト リング ペンダント

雲→雨→川→海→大気

水の辿る旅がすべて表現されてるような感じです。

ジュエリーですが、お守りにもなりそう。

森田さんは以前沖縄に住まれていたことがあって、
くっきりと鮮やかな沖縄もいいけれど、
本州の緩やかな四季のトーンもまたいいなあと再認識されたそうです。

「和の自然」への憧憬が作品に込められています。

ぜひみなさん直接手にとって、清らかな水に癒されてください(^^)/


森田由花ジュエリー作品展「流」ーryuー
7/6(水)~7/19(火) 10:00~20:00
西宮阪急2F アートギャラリー
在廊日:7/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、18(月祝)

ワークショップ:ピアス制作体験
7/9(土)、10(日) 13:00~と16:00~
各回定員4名 要予約 ¥3500

連絡先 : 阪急西宮アートギャラリー 049-862-1381


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/91-c90072df

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR