青い鳥と赤い鳥と黄色いインコ

カイヤナイト ペンダントトップ

鈴木榴さんのカイヤナイトカボションのペンダントトップです。

一見シンプルですが、二重の透かしなどいろいろ凝っていて、

鈴木榴 ペンダントトップ

ジャーン!

裏は小鳥ちゃんです。

当初は違うデザインで進めていたらしいのですが、
なぜか急に小鳥のイメージが降りてきて、
「これだ!」と突然変更になったようです。

この作品、Mさんというお客様のオーダーで制作されたのですが、
Mさんは以前、ちょっと不思議なインコを飼っていて、
そのインコが自ら死期を選んで最後の言葉を残して亡くなり、
インド旅行について来たり、今もMさんのそばについてるようです。

「私はもともとそういうスピリチュアルな人間でないんです」
とMさんはご自分ではおっしゃっていますが、
去年あたりからいろいろ不思議なことが起きると言って、
戸惑っていらっしゃいました。

どうもそのインコが榴さんのところにまで遊びに行ったようですね。

ペンダントの仕上げをしているときに、
ごみ箱の方で鳥がいるようなかさかさという音がしてたらしく、

なんでまたゴミ箱なんだろう、と思ってたら、

Mさん曰く、籐のごみ箱がインコの遊び場だったようで、
榴さんはそれを聞いて、ああやっぱり~と納得されてました。

赤い鳥

Mさんの赤い小鳥。

通りすがりのお店で気になって仕方ないので衝動買いをしたそうですが、
3cmほどしかない木の小鳥なのに、
手に乗せてみるとそのインコと同じぬくもりと重さを感じて
ええっ!?とびっくりしたそうです。

試しに重さを量ったら7グラムしかなかったそうで、
インコは30グラムだったそうです。

そこはちょっと面白かったです。

何にしても不思議です。
でもこういうことがだんだん普通になってくるような気がします。

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/82-545f8870

Comment

よっしー | URL | 2011.06.06 15:58
不思議な話ね。小鳥のカイヤナイトカボション、すごくすてきです。
珊瑚 | URL | 2011.06.07 10:38
ユッキー♪
シャスタから帰って来たよ~!
不思議なシンクロなのか
この青い鳥に出会ったので
最新のブログをチェックしてみてね☆
ヨシ | URL | 2011.06.07 11:43
またまた素敵なミラクルが起きましたね☆ たしか、以前お聞きしたインコちゃんだと思うんですが、チューマさんを介して榴さんの元へ行ったんですね! インコちゃんとMさんの絆を感じますね。カイヤナイトで本当に素敵な輪が広がってますね~(o^v^o) それとやっぱり榴さんの作品は素敵ですね♪ イニシャルペンダントもとても素敵で次回こそはゲットしようと思ってます(*´艸`)♪ ではまた☆
チューマ | URL | 2011.06.08 00:11
よっしーへ

不思議だけど、なんかそういうこともあるんだなあと
思うお話でそこもまた不思議です。

作家さんってやっぱりすごいなと思います。

そういえばピアスどうする?
チューマ | URL | 2011.06.08 00:14
珊瑚さんへ

いつの間に!?
あっという間でしたね!おかえりなさい。

青い鳥はやっぱり幸運を呼ぶのかな?^^
ブログのぞきに行きます。
チューマ | URL | 2011.06.08 00:30
ヨシさんへ

そうです、そのインコちゃんです^^

Mさんは榴さんのカイヤナイト作品をご覧になって、
私のところに来られました(ややこしいですね?)

にしても、

あの榴さんが不思議体験を語るなんてびっくりしました。
そして榴さんの作品もどんどん抜けていく感じです。

イニシャルペンダント、人気みたいですよ~☆
ぜひゲットしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR