カイヤナイトと人生の旅

水のカイヤナイト

「そろそろマンゴーの季節ですよ~」

カトマンズのアパートの友人からメールが来ました。

そろそろ7月のネパール行き航空券探さなきゃ。

あっという間に夏ですね。

あっという間にまたネパールです。

一日一日がまたたく間に過ぎて行きますが、
相変わらず不思議な出会いを繰り返してます。

不思議な夢を見る方、
不思議な直感のある方、
不思議な本をくださった方、

というわけで、久しぶりにたくさん本を読んでます。


カイヤナイト 虹

7月は7回目のネパールです。

7年前、京都から福岡に転勤にならなければ、
アジアを旅しようとは思わなかっただろうし、

5年前、行きの飛行機でダルマさんに出会わなければ、
ネパールに毎年通わなかったかもしれないし、

4年前、ネパールの貧しい農家にお世話にならなければ、
自分の生き方を見直そうとは思わなかったかもしれないし、

3年前、父が他界しなければ、
大阪に戻って会社を辞めようという決意は
もっと先になってなっていたかもしれないし、

2年前、カトマンズのゲストハウスでジミーさんに出会わなければ、
「カイヤナイト」という石を知ることもなかったし、

1年前、カトマンズのアパートにカオルくんが引っ越してこなければ、
ネパールにカイヤナイトの研磨工場があることも知らなかったし、

研磨工場はそもそも3年前には存在しなかったし、
2年前だったら工場はカオルくんに教えてもらった研磨のやり方を知らなかっただろう。

数え上げればキリがないくらいいろんな偶然が重なって、
カイヤナイトに辿り着き、カイヤナイトを通していろんな方に出会い、
人を通して自分を知るという。

旅の同胞を増やしながら、まだまだカイヤナイトとの旅は続きそうです。

今回は中国経由かな…


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/81-1376449d

Comment

珊瑚 | URL | 2011.05.23 07:51
なんだろう、とにかく
おめでとう!!!
と言いたい気持ちです☆

行け行け、ユッキー!!!

『不思議は神様のお計らい』

13,000年分の愛を込めて❤珊瑚
チューマ | URL | 2011.05.23 18:14
なんかわからないけど、ありがとうございます(笑)

「袖ふれあうも他生の縁」とはよく言ったものですよね。
ちょっと前まで「他生」を「多少」と思ってましたからね。

そして結局、中国経由になりました。
ヨシ | URL | 2011.05.24 16:37
チューマさんの素敵な旅路に私も少しでも『袖ふれあう』事が出来て嬉しいです(^-^)
ますますのご活躍期待してます♪

アンナプルナのカイヤナイトの虹はまだ薄いままですがなんとか消えないように大事にします(^ヮ^)

また近々お会い出来たらいいなぁ~☆

ではまた(^▽^)ノ
チューマ | URL | 2011.05.24 23:55
ヨシさんへ

こちらこそ☆

巨大な網目の中の自分をよく意識します。
網の先にヨシさんを発見or 発見された?(笑)
とにかくステキな出会いをありがとうございます。

来月は2か所くらい出店するかな?
またヨシさん&アンナプルナとの再会を楽しみにしてます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR