カイヤナイトの「わ」

桜

桜の季節が巡ってきましたね。
気がつけば近所の小学校でも満開でした。

春のせいか慌ただしく、毎日人に会ってるような状態です。

カイヤナイト ラウンド カボション

カイヤナイトの1cmのラウンドカボションです。

お客様からのオーダーで特別に研磨してもらいました。

カワイイですね~

シンプルなリングになるみたいですが、
地球だったり、キャンディーだったり、毛糸玉だったり、
いろんなものに見えます。

半球なので完全に球ではないですけど、
なぜか見ていて和みますね、丸い形。

リングの完成が楽しみです。

「丸」で思い出しましたけど、

カイヤナイトでジュエリー制作されてる別の方が、
シルバーノットにカイヤナイトを留めて、作品タイトルを「わ(輪、和)」にしようかな、
「絆」や「平和」というメッセージを込めて。
「和」だったら、「日本」という意味もあるし、なんて話をされてました。


そういえば先日、カラー&カットセラピストのkuuちゃんも、
ヒーリングペンダントに紐とつけて「輪」とか「つながり」を
表現したいと話してました。

混乱と再生の時代だからこそ思い出される大切なキーワード。

「つながり」を意識しながら、
自分ができることにシンプルに集中すること。

ひとりひとりの力がつながったときに
ものスゴイ力を発揮するということ。

ひとりで気負う必要はないということ。

カイヤナイトとカイヤナイトを通してつながる人たちに
日々気づかされてますね。

この春はいろんな作家さんや、趣味でもの作りをされてる方の
作品があちこちで誕生して、動き始めてます。

新たなカイヤナイトの「わ」が広がりそうな予感です。

またご紹介していきますね。

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/65-55a969bc

Comment

fetiche | URL | 2011.04.11 12:23
こんにちわ~
偶然カイヤナイトに出会った方もあの後、作りにきてくださって、カイヤナイトリングができあがりましたよ~
生徒さん作品にのせてま~す。
チューマ | URL | 2011.04.11 23:07
feticheさん

お久しぶりです!
そろそろメールしようかと思ってましたが、
イベントでお忙しそうですね。

ブログ見に行きます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR