ネパール着いてます。

IMG_20170630_090418.jpg

ネパール6日目です。

ようやく落ち着いてきました。

なぜかシェアキッチンの備品がことごとく壊れており、
それらを修理してもらい、足りないものを補充。

前回と同じ家具付きアパートだけど、
見た目はモダンで、入口はカード認証だけど、
カードはばきばきに割れたものを渡され(でも使える)、
フライパンの柄も卵焼いてるときにまっぷたつに折れた!

圧力鍋とガスコンロと換気扇のライトは壊れてるし、
テレビはまあ見ないからいいとして、
早くもいろんなものが老朽化している模様。
※まだ築2年弱のアパート

さっきキッチンにあがったら、
つがいの鳩がばたばたと窓から出て行った。

どうやらキッチンの一番上の棚に巣を作ろうとしてるらしい。
おとといも鳩が窓から入ってきてたけど、
下見をしに来てたっぽいな。

外壁の段差に巣を作られることはあるけど、
(3年前はそれで2カ月間無駄に鳩と戦った)

キッチンって。

ネパールよ。。

そして窓を鳩幅より狭く閉める。

昨日は朝からブラスバンドがにぎやかで、

IMG_20170630_080646-001.jpg
IMG_20170630_102215.jpg

隣の家の結婚式だったみたい。

大音響のため、近所中に知れ渡る結婚式。

正装したブラスバンドの間をバイクのお兄ちゃんや
犬の散歩のおばさんがふつうに通り、
犬なんて、花飾りのついた車におしっこしていったけど、
誰も何も言わない。

そして今日も朝ごはん食べてたら
どこからともなくブラスバンドの音色が。

結婚シーズンらしい。

こんな感じで、毎日にぎやかに暮らしてます。

IMG_20170629_161855.jpg

雨季なので道はどろどろのところもあるけれど、

IMG_20170629_172452.jpg

緑がイキイキとしていて気持ちがいい。

IMG_20170629_172142-001.jpg

ざくろもたわわに実ってる。

明日は工場行ってきます。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石



Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/521-d9556b15

Comment

色彩アーティスト彩ね。 | URL | 2017.07.02 23:32
こんにちは。
つがいの鳩かぁ・・・確かに家の中にいたら
凄く賑やかで大変なことになりそうね(⌒-⌒; )

鳩というと映画「トスカーナの休日」を思い出します。
なかなか家を譲ってくれないお婆ちゃんが
主人公の頭に鳩の糞が落ちてきたのを見て(幸運の象徴として出てくる)
「これはお告げだわ!あなたに売ります」って言うの。

実際にそうなったら「うわぁ(ーー;)」って言っちゃいそうだけど。笑。
| URL | 2017.07.03 18:19
彩ね。さん、ナマステ。

2年に1度は糞浴びてるかも。家はゲットしてないけど。
餌をあげる人が多いせいか、カトマンズは鳩だらけです。

トスカーナで休日とかいいなあ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR