福岡ショーと糸島の旅

IMG_2378.jpg

おとといの糸島の空がすごかった!

大阪戻ってます。

まだちょっとぼんやりしてますが、
5日間の福岡出張、盛りだくさんで楽しかったです。

お会いできたみなさん、
今回はお会いできなかったけど、
心を寄せてくださったみなさんも、
ありがとうございました。

ミネラルショーはいつもよりものんびりだったけど
いつにも増して濃かった気がする。

写真をほとんど撮っておらず、
少ない写真から記憶をたどりつつご報告。

IMG_2346.jpg

姪浜の素敵なカフェのオーナーさん。

穴あきのカイヤナイトを
その場でLENIAさんがワイヤーで加工し、
さらにReikoさんの編み紐を通してペンダントに。

ヒーリングペンダントとはまた趣が違って、
色合わせが楽しかったですね。
ワイヤーのゴールドがいいアクセントになってます。

Reikoさんの編み紐は今回も人気で
着けて来られたカイヤナイトのトップの
紐だけ変えたいという方も何人かいらっしゃいました。

みなさん本当にぴったりなの!
(写真ないけど)

そして、そのうちのおひとりが、
3年前に熊本から、なんと東京のHANAPEKOで
ペンダントを購入してくださった方でした。

個性的でパワフルな石だったので、
どんな方のところへ行ったのか気になってましたが、
まさかお会いできる日が来るなんて。

はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
お会いできて本当にうれしかったです。

IMG_2349.jpg

愛媛県のカイヤナイト。

IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg

福岡の鉱物たち。

日本2017

福岡石の会さんの石愛に癒される。

夜な夜なローカル食堂を開拓したり、
他の出展者さんとの交流も楽しかったです。


IMG_2359.jpg

翌日はコトノハ結さんに案内していただき糸島へ。

海風で一気に余計なものが吹き飛びました。
(吹き飛んだあとで余計なものがくっついてたことに気がついた)

ショーにも来てくれて3日連続でお会いした結さん。
クリスタルワーカーだし、野菜ソムリエだし、
書道師範だし、運転うまいし、
めちゃくちゃ健脚だし(山伏かと思った!)
とにかく多彩でチャーミングな魔女です。
https://ameblo.jp/kotonoha-yui-818/

IMG_2360.jpg
IMG_2368_2017051714421139c.jpg

海が見たい以外、結さんに丸投げしちゃったけど、
糸島パワフル!

IMG_2375.jpg

空を見上げたらこんなことになってるし!

IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2390.jpg

初夏の緑が美しく、よいリトリートの一日でした。

その晩は泥のように眠り、翌日は別の友人とランチして、
大阪に戻ってきましたが、まだちょっとぼんやりしてる。

しかしよく一日であんなに回れたと思うわ。
ランチしたお店はお料理だけでなく、
お店ごと心がこもっていて素敵だったし、
とにかく結さんのコーディネートがパーフェクトでした。

結さん、本当にありがとう。
LENIAさんもありがとう。

糸島ツアー、興味のある方は結さんに相談してみてください。
プロフェッショナルだよ。

19日はHANAPEKO(東京)へ遊びに行くみたいなので、
会ってみたい人は合流してみてね☆


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/514-61f6b011

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR