石おもしろ会、ありがとうございました♡

IMG_8517.jpg

ZAKUROさんのリング。

おととい難波神社へ向かってる途中で
ふとZAKUROさんのことが思い浮かび、
そしたらなんと朝イチにZAKUROさんが来てくれて、
その後、ZAKUROさんのリングオーナーが集合。
(もちろん知らない人同士)
それがさらに翌日へ続くの巻☆

いつものごとく、偶然と思いがけない再会の連続でしたね。


そして4年ぶりくらいに再会したお客さん。
ややお疲れ気味のペンダント。
紐を変えてみたら、晴れやかな顔になりました。

紐大事。似合うって大事だわ。

紐自体は皮ひもでもチェーンでもなんでもよくて、
ただ付ける人が似合うもの、
ウキウキするものを選ぶことが大事。

だけどReikoさんの編み紐はやっぱりすごい。
カイヤナイトに似合うし、
気になる人には大抵ぴったりのものが見つかるのも面白い。

そして今回はお隣が奥野備仙さんだったということもあり、
絹の組紐という選択肢もありました。

組紐はさらにそこに『結び』が加わると、
結界というか、お守りみたいな印象になる。

明るい空色が差し込んだ透明な石に、
紅色と白(明るいグレー)の組紐。

もう他は考えられないくらいの組み合わせでしたよ。
富士山と桜の雰囲気。コノハナサクヤヒメが具現化したみたい。
周囲でどよめきが起きるくらいに素敵でした。

結ぶにはちょっと短かったので、
新たにオーダーすることになりましたが、
オーダー主さんが定期的に通っている場所が、
ちょうど奥野さんのアトリエの近くだったりして、
それも偶然なんだけど、よくできているなあ。

日本2017

難波神社 石おもしろ会、
桜にはまだ早い季節でしたが、
会場には石好きさん達の笑顔が咲いてましたね。

今回はミネラルショーでおなじみの
ルース屋さん、鉱物屋さんも出展されていて、
それで来てみました^^というお客さんもいらっしゃいました。

晴天の連休にも関わらず、
わざわざ時間を作り、足を運んでくださったみなさん、
おなじみの作家さんや楽しい友人たち、
難波神社でしかお会いできないみなさん、
主催のみなさん、他の出展者のみなさんも、
ありがとうございました。

春分の日の昨日は太陽の周りを虹の輪が囲んでたみたいよ
(奥野さん撮影。Yさんありがとう♡)

IMG_20170320_122341.jpg

宇宙元年。

パソコン買い替えよう。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/4/7(金)~9(日) NEW! 
  ミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9) ※4月下旬まで休業
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/501-83a3ac10

Comment

よし | URL | 2017.03.22 19:28
二日間お疲れさまでした!

久しぶりにお会い出来て凄く嬉しかったです!
それと新たな出逢いにも感謝感謝です。

本当に紐の偉大さを目の当たりにしました。(ちょっと反省(笑))
石と紐が合わさって完成される世界があるんですね。本当にすごいです。
そしてチューマさんの表現がホントに素晴らしいです!まさにコノハナサクヤヒメ!

本当にありがとうございました(*^_^*)

またお会い出来る日を楽しみにしてます!!
チューマ | URL | 2017.03.22 22:10
よしさん、こんばんは!

2日間、ありがとうございました!
あのカラーリングの組紐は私も目から鱗でしたよ。
カイヤナイトがあんなに可憐になるとは。
思いがけず美しい世界を見せてくださって感謝です。

よしさんのコノハナサクヤヒメをますます輝かせてくださいね^^
よし | URL | 2017.03.27 20:47
チューマさん こんばんは!

Reikoさんの編み紐も凄いですね。
深くて強い青になって宇宙と繋がった感じがします。
ずっとなぜこの紐を選んだのだろうと考えてたのですが、密教の法具の三鈷杵と不動明王が持ってる紐に似てると気付いたんです。そしたら石が青不動や蔵王権現に見えてきて密教ファンとしては嬉しいです^_^
Reikoさんも密教がお好きなのでしょうか?それともひらめかれてデザインされたのでしょうか?

それと、お香ですが、毎日癒やされてます。焚く前に触れるロクタ紙にも癒やされます♪

これからも癒され、支えられ、ハッピーを引き寄せて、そして周りに返せるようになっていきます(^O^)v(壮大なコト言い切りました!笑)

ではまたお会いできるのを楽しみにしてます。ありがとうございます(*^_^*)

チューマ | URL | 2017.03.28 22:29
よしさん、こんばんは!

Reikoさんは修験道の行者のような凛とした雰囲気の人です。

紐は直感的な感性で編んでると思いますが、
神社やお寺が好きな人なので、そういう雰囲気になるのかも?^^

よしさんの感性がすごいですね。
Reikoさんにも伝えておきますね。喜びますよ☆
貴重なご感想をありがとうございます。

すでに喜びを返してもらってますけど、
ますます壮大に循環させていきましょう♡

お香いいでしょ?

ではまた^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR