伊勢と井早智代さん

IMG_1860.jpg

伊勢に行って来ました。

いきなりの弾丸1泊2日旅。

そもそものきっかけはFBのタイムラインで見かけた
井早智代さんの絵でした。
http://livedoor.blogimg.jp/rftibet/imgs/7/0/70cb1dd3.jpg

東京・曙橋のチベット料理屋タシデレに
井早さんの絵が期間限定で展示してあることを知り、
そこで友人たちとランチ会をすることに。

予約をしていなかったので、
先にいらしていた女性にテーブルを譲っていただくことになり、
お礼を言って、なんとなく話しかけてみたところ、
なんと井早さんのご友人の方でした。

とても笑顔の素敵な方でいろいろとお話してださったのですが、
その方は偶然にも私と同じ大阪出身で、
さらに井早さんは津市出身であるということを聞いてびっくり。

というのも、その日のメンバーの中に津市の人がいて、
しかも3月1日から5日まで津市の三重画廊で
井早さんの個展が開催されるとのことで、
ご本人もいらっしゃるであろうとのことでした。

その津市の友人がまた別の友人と
ちょうどその期間中に伊勢日帰り旅を企画していたことも、
ゆきさんも一緒にどうですか、と声をかけてもらったことも、
サインではあったのですが、
出張から戻ったばかりで事務仕事もたまっているし、
だけど後日、津市の友人が三重画廊を訪問し
井早さんと一緒にうつった写真を見て、
やっぱり行かなきゃだわと思いました。

ちなみにその津市の友人はねじまき屋そらまりさんです。
http://nejimakiya.hatenablog.com/

結局のところ、行って良かったです。

当日は朝から動いていた友人たちとランチタイムに合流し、
私は外宮、友人たちは内宮へ別行動して、さらに合流。

IMG_1844.jpg

友人の探しもののおかげで、地域の人の温かさにも触れ、
宿も、宿の人も良かったし、またその宿でも仲間を発見!(笑)

翌日はその宿で出会った人と一緒に内宮と瀧原宮まで出かけて、
その後、ひとりで津市に移動し、井早智代さんと絵に会って、
再びそらまりさんも加わって楽しいひと時を過ごし、
なんだか思いもよらなかった豊かな2日間でした。

IMG_1854.jpg

内宮の早朝参拝は気持ち良かった。
贅沢な時間でした。

赤福は5時から開店してるんだって。

IMG_1855.jpg

ハグしている木。

IMG_1861.jpg

瀧原宮はもののけ姫の世界でした。
自然の声を聞け、という声が聞こえた気がしたわ。

公共の交通機関で移動したにも関わらず、
ほとんど時間的なロスもなく、パーフェクトな旅でした。

大阪からなら十分日帰りできてしまう距離だけど、
次も1泊しようと思いました。

次回はイルカに会いたいわ。


そして、突然ですがお知らせです。

4月に札幌のミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3
出展することが決まりました。
ヒプノセラピストマリアさんにお声かけいただきました。

マリアさんがちょうどカイヤナイトが気になっていたときに、
私の古い友人がマリアさんのヒプノを受けていて、
つながったご縁です。

去年のことですけど、この偶然にもびっくりしましたね。


すべてのご縁と偶然に感謝♡


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/7(金)~9(日) NEW! 
  ミネスピ(北海道ミネラルショー)Vol.3

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/498-c631e5ed

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR