石ふしぎ大発見展 京都ショーありがとうございました!

IMG_0859.jpg

最終日は気持ちの良い秋晴れでした。

IMG_0857.jpg

平安神宮周辺は広々としていて気持ちが良い

石ふしぎ大発見展・京都ショー終了しました。

お会いできたみなさん、いつも見てくださってるみなさんも、
ありがとうございます。

IMG_0862.jpg

イルカかシャチか。

今回は作家さんの出展がなかったのですが、
おなじみのみなさんも沢山来てくださって、幸せな3日間でした。

印象的だったのは、コーヒー豆の焙煎をしてる人が2人も来た!

お一人目は“火”に関係する仕事をしようと思って、
コーヒー豆に辿り着いた杉山佳苗さん。

かなえ珈琲焙煎
http://kanaecoffee.ocnk.net/

そして、香りに関心があり、ネパールに縁があり、
ネパールのコーヒー豆の焙煎をしてる人。

お2人にその場限りでないご縁を感じてしまった。

IMG_0854.jpg
IMG_0855.jpg

仕事に愛がある。循環を意識する。
目先のことだけでなく、全体のこと、未来のこと。

みんなが自分の好きな活動を通して
つながったら世界は面白いことになるよ。

この機会にミルを買おう♡

IMG_0863-001.jpg

Reikoさんの編み紐が人気。
みなさんぴったり!の組み合わせを選んで行かれました。
もう感動的なほどに。

そして、趣味で作ってみたという紐に合わせて
石を選んでくださった方。

この紐がまた素敵♡

IMG_0853-002.jpg

虹と呼応している

紐面白い。奥深い。
『カイヤナイトと紐展』とかやってみたいわ。

そういえば、用途不明の石(前回記事参照)が気になってた人が
3人もいた!しかも全員男性。

謎の個性の石が早々に旅立って行く不思議。

お客さんが面白い。

作るもの、興味のあること、力を入れてる活動、
その人にとっては普通のことが、他の人にはできないこと。

会いに来てくださったみなさん、ありがとう。
差し入れもありがとうございました。

そして、明日12日から『 ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展 』です。
ここにも面白い人達が集まります。

明日はねじまき屋のそらまりさんが石売ります。(明日のみ)
星読みはあっという間に予約で埋まってしまいましたが、
そらまりさん本当に凄いのです。みなさんも機会があればどうぞ。

ウパセルポのお香もあって、ロクタ紙もあって、
ピアノ演奏もあります。

横浜からピアニストの中丸倖爾さんも来ますよ。



スゴイ!ので聴いてみてね。

私は15日に遊びに行きますので、(※石の販売はしません)
お会いできる人はぜひお会いしましょう


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/10/22(土)23(日) NEW!
  アトリエ雑貨カフェHANAPEKO(東京・赤羽)
  「ネパールとカイヤナイトデー」

■ 2016/11/5(土)6(日) NEW! 
  難波神社 おもしろ作品展(大阪)

■ 2016/11/11(金)~13(日) NEW! 
  福岡ミネラルショー

■ 2016/12/9(金)~11(日) NEW! 
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

**** 作家さんのイベント情報 ****

※日程が変更になり、修正しています(9/12) 

■ 2016/10/12(水)~16(日) NEW!
  ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展
  Cafe/Gallery Rokujian(京都)
  金属工芸MASUDA

MASUDA_20160914153835c1b.jpg


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/465-98fdbd78

Comment

namie | URL | 2016.10.14 00:50
Napal Kyanite ヒマラヤの青い石 様


突然のメッセージ失礼いたします。
私、三重大学人文学部4回生の浪江由唯と申します。
大学で、現代社会における手仕事の価値や意味を考察しています。
その中でネパールのロクタ紙に興味を持ち、調べているうちに、ヒマラヤの青い石様のブログに出会いました。

実際に作られているところや販売されているところを見たいと思い、来月の航空券を取ったはいいもののどこに工房があるのか判らずに途方に暮れておりました。
そんな時にブログを拝見し、差し支えなければ工房や工場のある場所について教えていただけないかと思い、連絡をいたしました。

特に2010年9月19日、10月4日のブログに書いていらっしゃるディビャさんの紙屋、
2012年8月12日のブログに書いていらっしゃるユニセフとネパール政府のプロジェクトで作られた工場について教えていただきたいと思っております。

お忙しいところ
誠に勝手なお願いではございますが、
お時間がある時にでも返信いただけると幸いです。


三重大学人文学部文化学科
浪江 由唯
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR