大阪・赤い扉商會さんのカイヤナイト入れ替えてます☆

IMG_0144.jpg

前回記事から気づけば2週間以上も経っていたわ

上半期の帳簿付けや棚卸、秋の展示会の手配など
の合間に薬草とかヨガとか、ワークショップに行ったり、
たまってた本読んだりしてましたが、元気です。
7月15日から2カ月ちょっとネパールへ行ってきます。

IMG_0142.jpg

梅雨なのでどんよりしてますが、

IMG_0143.jpg

高津公園の緑に癒されるグローブカフェ入口脇のギャラリー、

IMG_0150.jpg

赤い扉商會さんにお邪魔して来ました。
訪問するたびに新しい作家さんの作品が増えていて、
ますます素敵に充実しています。

IMG_0147.jpg

カイヤナイトを総入れ替え
魚型とドロップ型の穴あきも少量ですが置いてきました。

おかげさまでペンダントが好評なようでうれしいです。
全部は外に出てないので、他の石が見たいときは
お店の人に声をかけてくださいね。

MASUDAさん、Feticheさんのジュエリーもありますよ。

IMG_0145.jpg

upaserpoのチベット香も追加納品してきました。

サンプルを置いてますので、手に取って感じてみてくださいね。
特に五大元素のお香の『火』と『水』を比較すると面白いです。
焚かずとも熱の違いを感じていただけると思います。

五大香について、よくご質問いただくのでご参考までに。

地(安定・落ち着き)
  体を休めたい、グラウディング、安定感
  過剰になると怠惰、思考力の低下

水(浄化、生きる喜び)
  状況を流す、柔軟に受け入れる、よろこびを感じる
  過剰になると流されやすく、感情の波に振り回される

火(創造・魅力・祝福)
  やる気を起こす、創造力、情熱
  過剰になると攻撃、怒り、絶え間ない思考

風(変容・達成・活動)
  向学心、執着のない身軽さ、目的の達成
  過剰になると気が散漫になる、決断がくだせない

空(覚醒・瞑想・解放)
  心の余裕、静けさ、俯瞰した視点
  過剰になると生の実感が持てない、根がない感じ

ダウンロード

『チベッタン・ヒーリング―古代ボン教・五大元素の教え』
テンジン・ワンギェル リンポチェ (著)

五大元素についてより知りたい方におすすめです。

私はお香を体験したあとでこの本を読みましたが、
五大香のエネルギーは本に書かれている
五大の説明とほぼリンクしてるように感じます。

植物って工業製品ではないし、
生育環境とか気象条件でバラつきが出てくる気がするのですが、
それを数種類ブレンドして、それぞれのエネルギーを的確に
再現できるアムチ(チベット医)ってやっぱり凄い。

あとこの本とは関係がないですが、
アーユルヴェーダと同じように、
チベット医学も占星術と深い関わりがありますが、
ねじまき屋さんとのやり取りで、
西洋占星術の星座の4元素とも関係しているようにも思えてきた。
源は同じなのかも。

最近読んだ、陰陽五行をアロマに適用した解説本も面白かったですが、
地球上の別々の地域で深められ受け継がれてきた
知恵の中の共通点とか、そもそもの源の部分に興味がある。


そしてそして、写真はないですけど、
住之江の087(おはな)ココペリカフェにも、
ヒーリングペンダントを置かせていただいてます。

ココペリのオーナーのおしずさん、リンダちゃんが
自然体で明るくオープンで、集まる人も楽しい人ばかりで、
あっという間に時間が過ぎちゃう。

3階にスペースがあり、ときどきイベントやってます。
私もどんちゃか村すみさんのインディアンフルートのワークと、
ふみさんのエナジーヨガに参加しましたが、どっちも楽しかった。
エナジーヨガは常に丹田に意識なので、グラウディングにいいです。

7/28には星の音の結香さんが音叉クリスタルヒーリングやります。
結香さん、おすすめですよ。ご縁があればぜひどうぞ☆
http://www.hoshi-none.com/apple1/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

7/15~9/26 ネパール出張

■ 2016/10/8(金)10(月) ※予定
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

■ 2016/11/5(土)6(日) ※予定
  難波神社 おもしろ作品展

■ 2016/11/11(金)13(月) ※予定
  福岡ミネラルショー

■ 2016/12/9(金)11(月) ※予定
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
■ 087(おはな)ココペリカフェ(大阪・住之江) NEW! 

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/447-5fd57ff0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR