福岡ミネラルショー、ありがとうございました!

IMG_0054.jpg

会場近くの空き地にシロツメグサが咲き乱れていました。
初夏の晴天に恵まれ、気持ちのよい3日間でしたね。

福岡ショー、お越しいただきました皆さま、
ありがとうございました。

IMG_0056_20160524211910c78.jpg

工場のカイヤナイトビーズのみのブレスレット。
色合わせに苦心されたそうですが、
素敵ですねー☆ 味がある。

工場の石は含浸処理をしていないため、
タンブラーで一気に研磨できません。
一粒一粒磨いて、一粒一粒ドリルで穴を開けるため、
大変な手間がかかります。

大きさも揃ってない上に完全な球体にならず、
またハイグレードの石はビーズには使えないのですが、
むしろそのばらばらな個性がいいと言ってくださる方がいらっしゃって、
こんな風に実際に組まれたものを見せていただくと、
土や水や空の感じが詰まっていて、
なんだかネパールっぽくてステキだなあと思います。

IMG_0068_2016052421480624a.jpg

MASUDAさんのリングもとってもお似合いでした。

Reiさん、いつもありがとうございます^^

IMG_0061.jpg
IMG_0060.jpg

Leniaさん。精霊がいるわー

IMG_0066.jpg

のお客さま♡ 
カイヤナイト作品を身に付けて来てくださいました。

日本20161-001

そして8281さん。
配色センスが絶妙で作品ごとに驚きのある作家さんです。

次はどんな作品が生まれるのかな^^

IMG_0062.jpg
IMG_0064_20160524214804bb1.jpg

福岡石の会の80周年記念、鉱物写真集。
博物館や学校に置いてあってもおかしくないような渾身の一冊で、
鉱物ファンでない私にも興味深かったです。

カイヤナイトは愛媛県でも採れるそうです。

ネパール産カイヤナイトを見て、
「ネパールにこんな綺麗なカイヤナイトがあるんだ~」と、
前回は子供向けの石の会のイベント用に
目をキラキラさせながらルースを選んでくださいました。

今回はピアニスト中丸倖爾氏が
カイヤナイトからインスピレーションを受けて作った
ピアノ組曲『Atlan Blue』のCDを手に取り、

「へえ!カイヤナイトのCDですか、ぜひ石の会のイベントで流したい!」

とのことでしたが、私はてっきり冗談だと思っており、
結局他の方が購入され、完売した後に、
CDを買いに戻ってこられたときはびっくりしました。

石好き少年がそのまま大人になったみたいな、
本当に本当に素敵な方達が運営されてます。

京都ショーに出展されるようなので、また10月にお会いできるかな。

IMG_0072.jpg

そして、めのうの店 川島さんの出雲の勾玉。

日本の石、日本の職人の技。
そこだけ空気が違っていたわ。

今回は会場全体がいつもよりものんびりムードでしたが、
交流がいっぱいありましたね。

普段はあまりお話したことのない出展者の方と
たくさん話せたもの楽しかったです。

うれしい再会がいくつもあったし、
2日も会いに来てきてくださった方もいたりして、
交通の便があまりよくない場所なのにありがたい。

宮崎から4時間以上もかけて、
目指してきてくださった方もいらっしゃいました。
お会いできてうれしかった。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

IMG_0074-001.jpg

糸島のクリスタルヒーラー、
コトノハ結さんにいただいたエリクサー

フラワーエッセンスのクリスタル版で、
このボトルはターコイズ・カイヤナイト・ダンビュライトの波動を
転写したものだそうです。

結さん、いろいろ詳しくて面白いですよ。
半分人間で半分精霊みたいなチャーミングで優しい人。
お手紙セッションもされてるそうなので、
興味のある方はこちらをどうぞ☆


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/6/10(金)11(土) NEW! 
  サロン・ド・ネパール ~感じるネパール展~(大阪・北浜)

ちらし


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2016/6/7(火)~11(土) NEW! 
  彫金のアクセサリー&初夏の衣展
  ギャラリー風遊舎(福井)  
  金属工芸MASUDA

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ 赤い扉商會(大阪・谷9) NEW! 

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/440-7a3943bb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR