2月18日までインドネシア行って来ます。

IMG_9736.jpg
IMG_9725.jpg

写真は先日詣でた伊勢神宮と伏見稲荷ですが、
1/28から2/18までジョグジャ&バリ島へ行って来ます。

休暇です。

カトマンズは今、ガス、ガソリンがなく、
薪も底をついてきて、電気コンロを使う家庭が急増し、
しばらくは電力だけが望みの綱でしたが、
乾季で18時間の計画停電に突入してしまい最悪の状況です。

工場や家で電気を一斉に使うので、
日中はほとんど停電の日もあるようです。

工場には大容量のバッテリーがあるのですが、
電力不足で充電も十分にできないので、
研磨機も長時間は使えないとのこと。

なので、今月末に設定していた納期を来月中旬に延期しました。

私も今のうちにできる準備を前倒しして、
休暇の間に頭の中を整理しようと思ってます。

春になったらいろいろ報告できそうですが、
今年は本格的なチャレンジの年になりそうです。

新しいことに注力するために、
手元のことをまず解決しなくてはと思ってましたが、
思いがけない方面からオファーやご提案をいただき、
なんとかなりそうな気がしてきました。

ジョグジャは、10年くらい前に、
私がアジアで何か仕事したいと思っていた時期に、
工場や工房などを見て回った旅先のひとつです。
職人さんが多く、物づくりが盛んな土地なので、
今後のネパールでの活動のヒントになるものがあるかも。

とにかく、春に報告できることを楽しみに、
しばらくは地中で根を張ります。

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/2/26(金)~28(日) NEW! 
  第2回 浅草橋ミネラルショー

asakusabasi.jpg

※こちらのちらしの画像を提示すると
500円の入場料が無料になります。


■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) ※予定
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/425-12b66eb7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR