HANAPEKOカイヤナイトデースペシャルご報告-2

susha1.jpg

Su-Sya氏のサンキャッチャー、前日の曼荼羅ホール内で見ても
妖しく美しかったのですが、

HANAPEKO
の窓辺に飾って見ると、

susha3 (1)

サンキャッチャーの本領発揮
店内に沢山の虹が踊ってましたよ

今回は残念ながら開始時刻が遅かったせいで、
このキラキラを短時間しか堪能できず、ちょっと残念でしたね。

次回のHANAPEKOイベントは午前はじまりにしようと思います。

光をみんなで愛でましょう

IMG_9707-002.jpg

“過去”、“現在”、“未来”という名のカイヤナイトサンキャッチャーのうち、
私は“未来”をいただきました。

Su-Sya氏の作品は来年2月の浅草橋ミネラルショーの
LENIAさんのブースにいくつか登場するようですので、
ぜひ合わせてご覧になってみてください。

浅草橋は私も出展しますよ☆


さて、朝から気持ちのよい晴天に恵まれました、
HANAPEKOカイヤナイトデースペシャル2日目(赤羽の部)、

12111 (4)-002

おめでとうございます。ありがとうございます。
なんとこれまでで最高のご来場者数を記録しました。

想定外!!

前日のお祭り具合から、
のんびりな一日であろうとタカをくくっていたので、
合い間に写真を撮るつもりでいましたが、
ほぼ持ち場を離れることが不可能な、嵐のような一日でした。

写真はMASUDAさんのブログでどうぞ。
http://masudanoma.exblog.jp/25059760/

大勢の方にお集まりいただき、
座る場所どころか歩く隙間もなかったりして、
ご不便をおかけしたかと思いますが、
少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。

とりあえず冬で良かったです。
夏だったら気温が大変なことになってました。

IMG_96821-001.jpg

大祓詞再び。

sakiさん、水越虚宗さん、Reikoさん、
2日間本当にどうもありがとうございました。

sakiさん、よくあんな舌をかみそうなややこしい古語の
しかも相当に長い文章を覚えたと思います。
(覚えた、とかではないかもだけど)

正直なところ、これまでHANAPEKOで披露された、
sakiさんの“魔法使いごっこ”や“弾き語り”の前例により、
あんな本気で完璧なものに仕上がってくるとは思わず、
びっくりしたことを告白しておきます。

また、水越虚宗さんの平家琵琶を間近で見せていただきましたが、
寄木の組み合わせと梨型の曲線が美しく、
やわらかで静謐なたたずまいの楽器なのでした。

美しかった。。

また別の形で聴いてみたい

そして、私にとって、この日一番のハイライトは、

IMG_9678.jpg

このZAKUROさんの作品のオーダー主さまが来られたこと!
(ZAKUROさんのブログ記事→

この日、少なくとも4名のZAKUROさん作品のオーナーが、
集結していたこともあり(それはそれですごい)、
関係者ほぼ全員がFB上でこの作品を目にしていたので、

「知ってる!」「見たことある!」「あなたでしたか!」

と、おおいに盛り上がりました。

着用しているカイヤナイトペンダントが
こんなに注目されることもこの場所以外にないでしょう。

とっても似合っていらっしゃいました。
もうぴったりでした。

また、いつもミネラルショーでおなじみのお客様をはじめ、
珍しく男性のお客様も何人かいらしてくださり、
どんどん垣根がなくなってきているのがうれしかったです。

行ってみようと思い、行動してくださって、ありがとうございました。
その行動が私も含め、その場の誰かの喜びにつながり、
それが伝染して、場が形成されました。

おひとりおひとりときちんと言葉を交わせなかったものの、
集まってくださった方と同じ場所、同じ時間を共にし、
あの和やかであたたかな場の中にいられたことが、
シンプルに幸せだったなあと感じています。

参加してくださった出展者のみなさんも、
お忙しい中、この日のために作品をつくったり、
準備や練習をして合わせて来てくださり、ありがとうございました。

ご紹介できませんでしたが、I.Rieさん、UGOEさんも
作品でのご参加、ありがとうございました。

FBでいいね!やシェアをしてくださったみなさん、
お友達にイベントのことを知らせてくださったり、応援してくださったみなさんも
ありがとうございました。

UGOEさんの作品はもうしばらく展示されてると思います。
upaserpoのチベット香、カイヤナイトのヒーリングペンダントも
HANAPEKOでご覧いただけますので、
またお散歩ついでにお立ち寄りくださいませ☆

曼荼羅美術館の館長の小峰和子さん、
ネパールの小学校のサポートされていて、素晴らしい絵を描く方です。

このたびはご縁をありがとうございました。

そして、HANAPEKOのsakiさん、
数カ月前から、練習に準備に本当にお疲れさまでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました♡

以上を持ちまして、今年のイベントは全て終了しました。
来年最初の展示会は2月の浅草橋ショー(東京)を予定しています。

次回のカイヤナイトデーは4月中旬になると思いますが、
2月末にサンキャッチャーが楽しめるイベントがあったらいいな、

と希望を出しておこう


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/2/26(金)~28(日) NEW! 
  第2回 浅草橋ミネラルショー

■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) ※予定
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/422-c5870872

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR