熊野三山めぐり

IMG_8294-002.jpg

やっと見れた那智の滝。

どうどうと轟く水音に圧倒されます。

名古屋のお友達を誘って1泊2日で熊野三山めぐりをしました。

IMG_8281.jpg
IMG_8277.jpg

雨の季節の熊野古道。

IMG_8286.jpg

こんなに離れていても、滝から涼風が吹いてくる!

IMG_8305.jpg
IMG_8301-001.jpg

足元に生命がいっぱい。

IMG_8318.jpg

熊野本宮大社までのバスの運転手さんが
4年前の台風12号の時の水害の話をしてくださいました。

橋のレベルにまで上がった水。想像を絶する水位。

どれだけ文明が発展して、一見あらゆるものがコントロールできるかのように
見える社会の中にいたとしても、
結局は呼吸して循環する大地の上に生かされてることには変わりない。


そして126年前に起きた水害により、
中州から今の場所に遷座した

IMG_8310.jpg

熊野本宮大社。

幾度もの災害を越えて守られてきた信仰の場所。

昔は何日もかけて山を越えないと辿りつけなかった聖地。

今はこんなに簡単にアクセスできて、手を合わせる機会が持てるのは
交通の発展はもちろん、代々聖地を守り続けてきた人達のおかげ。

IMG_8323.jpg

神倉神社。不思議。
なんだか宇宙船のような印象。

そして急斜面の石段が怖い。

IMG_8325.jpg

広々と清々しい熊野速玉大社。

IMG_8328.jpg

紀伊半島すごいなあ。

熊野、高野山、吉野山、伊勢、
あらためて地図で見てみると近いエリアに集中してるのね。

とにかく素晴らしい聖地でした。
いつかまた冬に行ってみたいなあ。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2015/7/3(金)~5(日) NEW! 
  ジャパン・ミネラルショー2015(東京)
  池袋サンシャインシティ 展示ホールD

※7/12~9/14までネパール出張

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/384-c2fab127

Comment

みほ | URL | 2015.07.04 01:08
このログに今気づきました!前からずっと思ってたけど、写真といい文章といい、いつもステキな表現やね☆

またどっか行こう〜♪
チューマ | URL | 2015.07.08 00:13
みほちゃん、本当、いい旅だった~
ありがとう。

次回はネパールでね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR