鞍馬とクラゲ

日本2015
日本20152

先週、セラピストのお友達2人と鞍馬寺へ行ってきました。

2011年の春から4年ぶり。
あっという間でしたが、すごく昔にも感じます。
石の活動を始めて半年目くらいの、
まだ関西の小さなイベントに出てた頃です。

そういえば、あのときは東日本大震災の後でしたが、
今回はネパール地震の後だなと、ふとよぎりました。

ウエサク祭が行われる鞍馬寺は、ヒマラヤとリンクしていて、
私にとっては少し特別な印象のある聖地です。

以前、ネパール人(夫)がチベットのカイラスを巡礼したときが、
ちょうど現地での満月のお祭り(=ウエサク祭)の時期だったのですが、
さらに『ウエサク渓谷』という名前の場所がカイラスにあることを
最近知りました。

ヤクがたくさん写ってるあたりがそうらしい。

http://ameblo.jp/everestdeven/archive-201306.html

ヒマラヤも鞍馬山も昔は海底だったという共通点があるのも興味深いです。

私の中ではカイヤナイトは“宇宙とつながる石”というイメージがあるので、
ルースケースにはなんとなく鞍馬寺のお守りを忍ばせておりますが、
というより、4年間入れっぱなしになってたので、更新しました。
気になってたので、すっきり☆

濃く香る緑に芯からリフレッシュできました。
たまには山もいいですね。

日本20151

鞍馬山から貴船に降りるとまた全然エネルギーが違いますね。
修験道の険しい山の雰囲気から、雅な水神さまの世界。

水の波動が清らかで本当に気持ち良かった。

雨も降ったりして、水水水の世界でした。

IMG_8201-001.jpg

そして『水』のチベット香。

もくもくと紙を折ってます。

お願いしていた瞑想香が在庫切れとのことで、
謎のお香が代わりに到着。

焚いてみて、なんだか“水”みたい、と思って確認したら、
やっぱり“水”のエネルギーのお香だとのこと。

清浄で柔らかなエネルギーで、
多分誰にでも分かりやすく“水”です。

たまたま手元に来たのですが、
むしろ今の時節にぴったりでいい感じ。

来月のジャパンミネラルショー(池袋)に持っていきます。

『水』そして『宇宙』つながりですが、

IMG_8146_201506111912221a8.jpg

鞍馬の前は江ノ島でクラゲに会いました。

時空を超えて存在してる生き物。

体の95%以上が水で、

脳も

心臓も

骨もない。

これは一体生き物なのかな?

IMG_8155_20150611191224ef9.jpg
IMG_8163_20150611191225e22.jpg

神秘の地球。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2015/7/3(金)~5(日) NEW! 
  ジャパン・ミネラルショー2015(東京)
  池袋サンシャインシティ 展示ホールD

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/382-da3a76f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR