今年最後のガネーシャ

鴨川

今年ももう終わりですね。

一年があっという間でしたが、

今年最後にまた不思議なご縁がありました。

先日偶然出会ったカラーセラピストさん、
温かくて笑いに溢れたエネルギッシュな方で、
そしてとてもスピリチュアルな方です。


  笑いがない人が多い、我慢したり苦しんでる人が多い、
  私はみんなに元気になって人生楽しんでもらいたいねん!


無理矢理たとえる必要もないですけれど、
新喜劇とパッチアダムスを足して2で割ったような
とにかく明るくてステキな方です。

人と直接会って話すことが大事!と口コミだけで活動されてます。

そしてスーダンで活躍されてる川原医師に賛同して、
売上の一部をスーダンに寄付されています。

もともとスピリチュアルな方ではありますが、
今年の夏あたりからガネーシャが出てくるようになった
と聞いてびっくりしました。

実は私もネパールへ行く前に、
ある人を介してメッセージを受け取っていました。
そしてそのメッセージの主はガネーシャでした。

ガネーシャ?想像上の神様じゃないの?実在するの?

なによりもそこが疑問でしたが、

ネパールへ行ってみたら、事あるごとにガネーシャが出てきます。

ガネーシャ

カトマンズの前市長がデザインしたガネーシャです。

まだ未完成で、この後ヒマラヤンクリスタルや宝石で装飾されるそうです。

ちなみにその装飾用のクリスタルをカットしてるのが、
カイヤナイトの研磨工場です。

今思うと、毎年ネパールへ通っていながら、
ここまでガネーシャやガネッシュヒマール(ガネーシャの棲む聖なる山)
が頻繁に出てきたことはなかったような気がします。

ネパールには他にもいろんな神様がいますからね。

いただいた書類の片隅やら、紙屋さんやら、
翻訳していたHPやら、知り合いの医者やら、宝石博士やら、
なぜか今年はガネーシャとガネッシュヒマールがよく登場しました。

そしてまさか京都のリプトンティールームで
今年最後にまたその名が出てくるとは。

そしてまたしても新たなヒントが見つかりました。

カイヤナイトは私が思ってる以上にスゴイ石かも??

それにしても最近開いてる方が多いですね。
ネパールやインドにはそういう方結構いらっしゃいますが、
ここ2,3年は日本で急増してる気がします。

もう既にそんな流れになってきる感じがしますが、
来年は多くの人の心に何か根本的な変化があるかも知れませんね?

個人的には、今年つながったご縁が来年どう発展していくのか、
またどんな新たな出会いがあるのか、今からワクワクしています☆

みなさんもどうかよいお年をお過ごしくださいね。

ではまた来年~!


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/38-de72d21e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR