第1回 仙台ミネラルショーに出展します。

カイヤナイト20154

くらふと楓杏さんのwebshopに
カイヤナイトのヒーリングペンダントがアップされています。
(楓杏さんの実店舗でもお求めいただけます)

いつも見てくださっているみなさん、
すでにお買い物してくださったみなさん、ありがとうございます^^)/

今年は6月初めにネパールへ行く予定でしたが、
少しの間、日本での活動期間を延長することにしました。

ネパールの山村部はまだまだ大変な状況ですけど、
カトマンズは少しずつではありますが、日常を取り戻しつつあります。

現地にいるネパール人(夫)は自分ができることとできないことの線を引き、
無理のない範囲での支援を継続しています。

夫によると仮設の住居ができて支援物資がある程度行き届いたら、
あとはそれぞれみんなで少しずつなんとかするだろう。
今回の地震によって、ネパールが抱えている様々な問題に多くの人が気付く機会になり、
それらをみんなで改善して将来いい国になれば、と思っているようです。
http://ameblo.jp/everestdeven/entry-12026452688.html

工場は稼働していて、運送会社も開いているとのことなので、
この時期では初めてですが石を追加オーダーしています。
今月の25日頃に到着予定です。

そして、このタイミングで東北でミネラルショーが開催されるとのことで、

5/29(金)~31(日) 夢メッセ宮城(仙台)にて開催されます、

第1回 みちのくミネラルショー・地球が創った宝物展 in仙台

に参加します。

今回は『青い石』として、
フェザー&ターコイズカンパニーさんとの共同出展です。

ネパール人の水晶屋のガンガさんも出展されます。

仙台へ行こうと決めたのにはもうひとつ理由があり、

知人で、アジアの布を使って服を作っている十彩さんが
ちょうど同時期に仙台(丸善仙台アエル店)でイベントをされることを知りました。

仙台どうしようかな、と思ってたときに、その告知が目に入ったので、
これは会いに行け、ということだなと解釈。

ネパールのダカ織を使った小物も販売されるそうです。

十彩さんにお会いできるのは札幌以来2年ぶり☆

「今年の夏はネパールで会いましょう」と、お話してましたが、
まずは仙台でお会いできそうです。

-----------------------------------------
十彩(といろ)展
5月29日〜6月4日まで
仙台丸善ギャラリーにて

⭐️緊急特別企画
ネパールの手織り布で作った小物でネパール支援!

女川の小物デザイナーさんからいただいたメールを掲載させていただきます。

毎日、ネパールのテレビでの報道を見て3.11の東日本大震災の事を思い出します。
あの当時の事を。
道路が寸断されて、何処へも行けず、食べ物を拾い集めて食べた毎日。
お風呂へも入れず、冷たい川水で絞った布で、体を拭いたあの日の事を思い出しています。
ネパールの方々の為に、頑張りたいです!

こちらの小物とネパールの手織り布で作ったお洋服の売り上げの一部を
ネパール復興支援として使わせていただきます。
ご理解、ご協力よろしくお願いします。
-----------------------------------------

仙台ショーと共に、十彩(といろ)展もよろしくお願いします^^

仙台ショーの翌日は
東京のHANAPEKOカフェでカイヤナイトデーをやります。

こちらも急に決めたのですが、またまたすごい会になりそうです。

次回記事でお知らせします☆


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2015/5/29(金)~31(日) NEW! 
  夢メッセ宮城(仙台)
  第1回みちのくミネラルショー
  地球が創った宝物展in仙台
  『青い石』としてフェザー&ターコイズカンパニーさんと共同出展します。

■ 2015/6/1(月) NEW! 
  第12回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)
  12:30~18:30(最終入場17:45)
  フリードリンク制 2時間 500円

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/377-e371df5d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR