タイ&マレーシアの旅報告

IMG_7292.jpg

みなさんご無沙汰しております。
タイ&マレーシアの旅から帰国しました。
そして石も無事にネパールから届いてました。
2、3日中に撮影して、イベント告知と共にご紹介しますね☆

30日間の旅でしたが、いろんなものを見て、食べて、経験してきました。

途中でブログを更新したかったのですが、
あてにしてたネパール人のパソコンが旅半ばで寿命を迎えてしまった。。

帰国便はまさかのダブルブッキングで、わけのわからない時間のフライトに振替えられ
一睡もできなかったので、昨日はさすがに爆睡。
そして今朝、鏡を見て黒い顔にびびる。
向こうのホテルは照明が暗いので、こんなに日焼けしてることに気付かなかった。

旅の洗濯物を干しながら見上げる太陽。

同じ太陽。

あんなに暑くてもこんなに寒くても、
地球と太陽は今のところ人間が生存できる絶妙な距離を保ってる。
よく考えたらすごいバランスだわ。

IMG_7174.jpg
IMG_7190.jpg
IMG_7188.jpg

前半2週間過ごしたチェンマイは日中は暑いけど、朝晩は涼しく、
お寺がたくさんあってピースフルで、適度に便利で過ごしやすい町でした。
仏像に静かに向き合って自分のこころを観察してみる。

IMG_7244.jpg

以前から気になっていたタイ古式マッサージ、
学校はパラダイスのような環境で、ご飯(2食付き)はおいしいし、
カリキュラムもしっかりしてるし、素晴らしい先生や仲間たちにも出会えて
本当に楽しかった!

9日間で2時間分のマッサージのステップを覚えるのはハードだったけど、
何もかも忘れてひとつのことに集中する時間は心地良い。

ゆっくりとした呼吸のリズムで圧していくマッサージは
心が乱れていたり肩に余計な力が入っていると指先に出てしまう。

あと先生のチネイザンを受けられたことも、
ハーバルボールの良さを知れたのも良かった。

マッサージを仕事にすることはないだろうけど、
いくつかヒントが降りてきた。

IMG_7294.jpg

チェンマイの後は夜行列車と渡し船でアユタヤへ。

IMG_7298.jpg
IMG_7296-001.jpg
IMG_7303.jpg

10年ぶり。
アジアで初めて訪問した街がアユタヤ。
自分が変わると景色も変わってみえる。

しかし本当にお寺の国。
電車にお坊さんの優先座席があったりする。

エアアジアでさらに南のクラビへ飛んで、

IMG_7326.jpg

海。

IMG_7339.jpg
IMG_7336.jpg

常夏の楽園は欧米からの旅行者でごった返してたけど、
それだけのことはある素晴らしい景観。

ネパール人はシュノーケリングでカラフルな魚たちに出会い、
私は久々に海で泳いだ。

タイは旅行しやすい。
ご飯はおいしいし、交通費を含めて物価も安いし、
ホテルやレストランはあらゆるグレードの中から選べるし、
屋台もあるし、セブンイレブンは至る所にあるし、洗濯物はすぐ乾くし、
英語は通じにくいけど(これがちょっと不思議)、人は穏やかで親切。

また越冬しに戻ってきたいと思いました。
特にチェンマイ。ネパールより近いしね。

そして次は陸路で国境を越えて、マレーシアのペナン島へ移動。
長くなるので続きます。

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2015/2/27 (金)~3/1(日) NEW! 
  浅草橋ヒューリックホール(東京)
  浅草橋ミネラルショー『地球が創った宝物展』
  ブースNo.45
  (フライヤーを印刷してご持参いただくと入場無料になります)

  <一緒に参加予定の作家さん>
  2/28(土) ZAKURO
  3/1(日)金属工芸MASUDA
  ※その場で石を選んでジュエリーオーダーいただくことも可能です。

■ 2015/3/2(月) NEW! 
  第11回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)
  12:30~18:30(最終入場17:45)
  フリードリンク制 2時間 500円

■ 2015/3/14(土)、15(日) NEW! 
  難波神社 1階会議室(大阪)
  石おもしろ会

■ 2015/4/17(金)~19(日) NEW! 
  ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫
  
■ 2015/4/25(土)~27(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/352-9123cb35

Comment

つのやん | URL | 2015.03.01 18:56
お疲れさま~
楽しんできたみたいね。
いつか、マッサージしてください(笑)

お坊さんの優先席なんて、さすがタイですなあ♪

日焼けした顔、また見せてね。
チューマ | URL | 2015.03.05 17:53
マッサージはむしろいい人を知ってるので紹介できるよ。
私はだいぶ忘れてしまった(苦笑)

日焼けもだいぶ元に戻ったけど、またネパールで黒くなりそう。

また会おうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR