第23回 東京ミネラルショーに出展します。

IMG_6982-001.jpg
IMG_6985.jpg

今年最後の展示会のお知らせです。

12/5 (金)、6(土)、池袋サンシャインシティ文化会館で開催されます、
第23回 東京ミネラルショーに出展します。

もう12月だなんて、早いですね。

今年はしばらく工場が閉鎖したり、いろいろありましたけど、
結局最後までなんとかなりましたね。

なんとかなった以上かも☆

先日、ペンダントと共にファセットも到着していましたが、
なんと!ロイヤルブルーのエメラルドカットが入ってました。

1年以上前からリクエストしてるのにいいものが出なかったのですが、
これは相当にいい石です。ぜひご覧になってみてください^^)/

東京ミネラルショー自体は12/5 (金)~8(月)の4日間ですが、
私は前半2日間のみの参加です。

『青い石』として、フェザー&ターコイズカンパニーさんと共同出展します。
『ヒマラヤの青い石』という名では出展していませんので、ご注意を☆
(※フェザタコさんは4日間参加されます)

3階の第2会場、テーブルNo.391。
かなり広い会場ですので、会場mapをご確認の上お越しくださいね。
http://www.tokyomineralshow.com/2014%20map.html
※mapの右側にありますので、横にスクロールしてください。

フェザタコさんはアメリカの鉱山から直接原石を仕入れ、
研磨、ジュエリー制作、販売までされてる石屋さんです。

詳しくはフェザタコさんのブログ→

IMG_6928-001.jpg
IMG_6935.jpg
IMG_6929.jpg
IMG_6938.jpg
IMG_6945.jpg

ヒーリングペンダントがかなりいいです。
小さいものから大きなものまで揃ってます。

IMG_6996.jpg

この石も面白いです。
カメラではなかなかキャッチできないですが、虹がたくさん見られます♡

IMG_6955.jpg

ハイグレードのカボションは今回も少なめです。
原石がないみたい。




そして、



IMG_6952-002.jpg

12/7(日)は第10回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)です☆

2012年からスタートして早10回目。

なんと10回目の今回はあたりくじつきのドリンク券も発行されるらしい。

初めての方にはなんのことやらですが、
テーブルを囲んでお茶を飲みながら石を見ていただくイベントです。

IMG_6968-001.jpg

カイヤナイトのヒーリングペンダント、ルース、穴あき素材の他、
今回は金属工芸MASUDAさん、Studio Arrowsさんのカイヤナイトジュエリー、
そしてモレウ工房さんのアイヌ刺繍の小物もご覧いただけます。

12:30~18:30(最終入場17:45)、フリードリンク制 2時間 500円

たまたま居合わせた人達で特別な場が生まれるイベント、
今回はsakiさんによるサプライズもあるみたいで楽しみです。
みなさん、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

これまでのカイヤナイトデーの様子→

IMG_6924.jpg

今回は10回目を記念してチベット香を先着30名様にプレゼントします。
(※12月7日のカイヤナイトデー限定です)

お楽しみに!


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2013/12/5 (金)6(土) NEW! 
  ※前半2日間のみ『青い石』として出展します。 
  池袋 サンシャインシティ文化会館(東京)
  第23回 東京ミネラルショー
  テーブルNo.391→会場map 右へスクロールしてください
  ※フェザー&ターコイズカンパニーさんと共同出展します。

■ 2014/12/7(日)NEW! 
  第10回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)
  12:30~18:30(最終入場17:45)
  フリードリンク制 2時間 500円

  参加予定の作家さん
  金属工芸MASUDAStudio Arrowsモレウ工房

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2014/11/19(水)~12/6(土) NEW! 
  第12回 cache cache 彫金作品展 2014 (大阪・大国町)
  cache cacheさんのHP→

■ 2014/12/4(木)~9(火) NEW! 
  ANTIQUE belle ギャラリー(京都市中京区)
  IPPO展 11人の作家による大人のアクセサリー展
  工房うずり.

■ 2014/12/10(水)~16(火) NEW! 
  西宮阪急(兵庫)
  ZAKURO

■ 2014/12/17(水)~25(火) NEW! 
  松坂屋 高槻店(大阪)
  ZAKURO

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/340-5075e2a7

Comment

omori | URL | 2014.12.04 22:15 | Edit
初めまして、大森と申します。
いつも見ているfacebookのページを見ています。
いつかは!と思っているのですが、なかなか手が出せずにいましたが、イベントがあるという情報を見て、詳細をお伺いしたくなりました。
カイヤナイトは購入できるのでしょうかなどなど
どちらに連絡をしたら良いものなのでしょうか。
申し訳ありません。
教えて頂けると嬉しいです。
チューマ | URL | 2014.12.05 22:36
大森さま、はじめまして!

カイヤナイトに興味を持っていただいてありがとうございます。

こちらでご紹介をしているカイヤナイトは
基本的には展示会でのみの販売となります。
(作家さんの作品は各作家さんのHPで購入いただくことも可能です)

展示会は今年は残すところ明日12/6の東京ミネラルショーと
あさって12/7のHANAPEKOカイヤナイトデーのみとなりました。
来年の仕事始めは2月末頃を予定しています。

スケジュールはこちらのブログ下の出展情報で随時お知らせしていますので、
もし機会がありましたら、ぜひ直接石をご覧になってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR