久々のカイヤナイト

IMG_5975.jpg

工場から預かってた石の中から、ファセットを選びました。
久々に石を見ると楽しいですね。わくわくします。

工場はまだちょっとどうなるか分からないですが、
遅かれ早かれ再開すると思います。

工場の再開時期によってはハイグレードのカボションとヒーリングペンダントが
後半のイベントでは足りなくなるかも知れませんが、
他は預かり分が結構あるのでなんとかなるかな?
12月の東京ミネラルショーは出展を迷うところですね。

足はおかげさまでようやくギプスが外れ、おとといから少しずつ歩いてます。
今度は3週間固定して動かさなかった周辺の筋肉が痛いです。
体って本当によくできてます。

これまで骨や筋肉や血管や神経のどれもが正常に作用してたから
体のことを特に意識せずに外のことだけに目を向けられてたわけで
怪我しなければ意識しなかった体の内側に目を向けるいい機会になりました。

周りから見れば「厄年なんじゃない?」っていう状況ですけど、
工場が停滞してるときに体を壊したことはかえって良かったかも。
逆に順調に行ってるときには見えなかったことが見えて、いい経験になってます。

今回は屋上菜園もあるし、菜園は想像以上の癒しになってます。

IMG_5976.jpg

放置してる間にトマトの実が!(嬉)

IMG_5978.jpg

ネパール人には「虫の味がする」と大不評(なので私しか食べない)のシソも元気。

小松菜とミズナは虫に一斉に食べられて全滅。
虫も鳥も本当によく見てるわー。しかもなんでも食べるわけじゃないし。
次回はネットかぶせて育ててみよう。

IMG_5977.jpg

今回一番意外だったのが、サニーレタス。

鼻息で飛びそうな籾殻(もみがら)みたいな種で、
2週間くらいは何の反応もなくあきらた頃に芽が出たのが、
外に放置してるだけで虫にもまったく食べられずにもりもり育ってます。
ぺらぺらの籾殻がまさかこうなるとは!

IMG_5979.jpg

ピーマンは一回枯れた?と思ったらまた青々とした葉っぱが出てきたり、
だけど実がつくまでは明らかにあと数ヵ月はかかりそうな雰囲気。。

昨日はあと1ヵ月しかいないのにマーケットでミントとオレガノ苗を見つけてしまった。

そのうちこっちで畑ができたらいいなあ。

IMG_5981.jpg

まったくネパール感のないブログなので今日のランチ。
バフモモ(水牛の餃子)。約100円。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/13~9/12までネパールです。
※携帯が使えませんので、gmailの方にメールをください。

■ 2014/9/19(金)~21(日) ※予定
  第8回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

■ 2014/9/23(火・祝) ※予定
  第9回 HANAPEKOカイヤナイトデー

■ 2014/10/11(土)~13(月・祝) ※予定
  石ふしぎ大発見展 第26回・京都ショー

■ 2014/11/7(金)~9(日) ※予定
  第1回 福岡ミネラルショー

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/321-f6cec6ed

Comment

つのやん | URL | 2014.08.11 19:49
シソ、虫の味って…(笑)

菜園進んでるやん♪
私は去年ミニトマト一回収穫して、枯らした~(*´∇`*)
チューマ | URL | 2014.08.17 19:17
残念ながら虫の味らしい。

野菜育てるの面白いね。
といっても、水やりと虫取り以外はほとんど手をかけず放置してるので、育ててるとは言えないけれど。ピーマンが難しい印象です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR