ネパール着いてます。

IMG_5873.jpg

去年よりも豊作のアボカドの木。
アボカドは1年おきに実が多い年と少ない年があるみたいですね。

IMG_5869.jpg

すっかり夏の日差しです。

ネパールに到着して早9日。

IMG_5885.jpg

3日程前に雨季に入りました。

IMG_5880.jpg
IMG_5881.jpg

小松菜とみず菜、双葉がそっくりでどっちがどっちか分からなかったけど、
本葉が出てきて判別できるようになりました。
バジルとシソもそっくりすぎる。

IMG_5879.jpg

ホテルの屋上でミニ菜園。
地味だけどやってみたかったことを少しずつ実現。


3日前に分かったことですが、工場が今トラブっており、2ヵ月前から閉鎖してるらしく、
今回はかなり雲行きが怪しい状況です。

もしかしたら今回追加の石は持って帰れないかも??

ただ前回のときに工場がオーダーしたよりも勝手に沢山作ってたおかげで、
今年後半の展示会まではなんとかなります。
そのときはこんなに今いらないと思ったけど、まさかこんなことになろうとは。

ファセットの小さいのとカボションの青はないですけど。

また報告しますね。

しかし、こういう状況下で今までもどうにかなってたのが本当に不思議というか、
どうにかしてくれてたんだなと思いました。

今の状況はかなり厳しいけど時間がかかっても工場は再開すると思います。

dal.jpg

おまけ☆ ネパールの国民食ダルバート。
ヤギのカレーで250ルピー(約250円)。

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/13~9/12までネパールです。
※携帯が使えませんので、gmailの方にメールをください。

■ 2014/9/19(金)~21(日) ※予定
  第8回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

■ 2014/9/23(火・祝) ※予定
  第9回 HANAPEKOカイヤナイトデー

■ 2014/10/11(土)~13(月・祝) ※予定
  石ふしぎ大発見展 第26回・京都ショー

■ 2014/11/7(金)~9(日) ※予定
  第1回 福岡ミネラルショー

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/318-20f4d7f7

Comment

つのやん | URL | 2014.07.02 19:40
やあ、梅雨?雨期?
ベランダ菜園楽しそうやなあ、
工場は大丈夫なのか?
また大阪に帰ってきたら遊ぼう!!
チューマ | URL | 2014.07.15 14:40
つのやん

コメントありがとう。 今気付いたわ。
工場はどうなるのかな、遅かれ早かれなんとかなるとは思ってるけど、今回はどうだろ。

菜園楽しいよ!
サニーレタスが案外強くてびっくり。雨にも虫にも負けない。
一番虫に食べられるのは小松菜です。

大阪はますます暑いと思うけど、元気でね。
またお茶しに行きましょう☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR