横浜ミネラルフェスタ、ありがとうございました!

IMG_5437-001.jpg

カイヤナイトの観音様。

お客様の私物を見せていただきました。
すごいですね!小さな原石を彫って作られてます。
こんなの初めて見ましたよ。

IMG_5441.jpg

第7回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫、終了しました。
来てくださったみなさん、お会いできたみなさん、ありがとうございました。

お天気の方はあまりぱっとしない3日間でしたが、
会場の外は春爛漫のお花畑でしたね!

IMG_5429.jpg

初日は雨模様にも関わらず、たくさんの方が来てくださいました。

アイヌ刺しゅう、ベリーダンス、占い、マクラメのワークショップ、
蒔絵のアクセサリー、ワイヤーアート、ジュエリー制作、旅、石屋さん、
わくわくすること、楽しいこと、やってみたいこと、新しくはじめたこと、
いろいろな方からいろいろなお話を聞かせていただきました。

お友達のお友達、FBやブログを見てくださった方、
以前見た石が気になり戻ってきてくださった方、
主催者の方、他の出展者のみなさんも
どうもありがとうございました!

IMG_5448-001.jpg

初日の朝一番に来てくださったお客様、
手作りのお菓子、みんなでいただきました!とてもおいしかったです。
素敵なメッセージもありがとうございました。
うれしかったです。感激しました。

お名前もご連絡先も分からないですが、見てくださってるかな?
この場を借りてお礼申し上げます。

IMG_5520.jpg

そして!今回初めてAIMのマユラさんのブレスレットをお迎えさせていただきました。

伊勢神宮の御山杉のブレスレット。
清浄なエネルギーでとても気に入ってます。

和の雰囲気もありますけど、マユラさんらしく天使のイメージもありますね?^^
色がシンプルなので、いつも着けてるカイヤナイトのリングとも相性がいいです。

再販してはすぐにsoldoutになる人気作品みたいですけど、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね→クリスタルアートAIM
ちなみにマユラさんは今週末からの大阪ショーにも出展されますよ☆


IMG_5456.jpg

イベントの翌日、大阪に戻る前に
三嶋大社と富士山本宮浅間大社に立ち寄りました。

雨で富士山が見えなかったのが残念でしたが、
どちらの神社も“水”の印象が強かったので、
雨なのもまた風情があって良かったです。

IMG_5476.jpg

三嶋大社。

ご祭神は大山祇神(オオヤマツミノカミ)、山の神様、えびす様。

IMG_5464.jpg
IMG_5478.jpg
IMG_5475.jpg
IMG_5472.jpg

どこを切り取っても絵になるような美しい神社でした。

三島は周辺も緑が多くて、水と花と文学の町という雰囲気でしたね。
次回はもっとゆっくりしてみたいです。


三島のあとは富士宮へ移動。

IMG_5488.jpg

富士山本宮浅間大社。

ご祭神は木花之佐久夜毘売命(コノハナサクヤビメ)。
三嶋大社の大山祇神はお父さんのようですね。

雨脚が強くなってきたせいか、人もまばらです。

IMG_5492-001.jpg

富士山の雪解け水が湧き出る泉。

IMG_5497.jpg
IMG_5507.jpg

鏡のように美しかったです。

ザーザーと滝のように水が流れる音と
葉っぱにバラバラ落ちる雨音が混じり合い
水のオーケストラという感じでした。

しばらく目を閉じてると自分も水になったみたいな感覚になります。

IMG_5493-001.jpg

水屋神社でご霊水がいただけます。

今ここのお水で石を洗って干してますよ^^

IMG_5510.jpg

おまけ。シンクロナイズドな鴨。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2014/4/26(土)~28(月) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 第20回 大阪ショー
  テーブルNo.20
  ※初日4/26(土)のみ 
  彫金教室カシュカシュのみなさん(SEIKO KAWAHARAさん、
  Studio Arrowsさん、AZURさん他)のカイヤナイトジュエリーがご覧いただけます^^)/

■ 2014/5/10(土)11(日) NEW!
  横浜赤レンガ倉庫 1号館 2F
  日本貴金属粘土(PMC)協会展
  銀粘土のジュエリーやアートの作品展です。
  銀粘土体験コーナー、天然石の販売コーナー、
  また石の研磨体験もできます。入場無料。

■ 2014/5/12(月) NEW! 
  HANAPEKOカフェ(東京)
  第8回 カイヤナイトデー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2014/5/1(木)~6(火) NEW! 
  ANTIQUE belle ギャラリー(京都市中京区)
  MASUDA展 2014

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/309-327ebbd7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR