HANAPEKO☆第6回カイヤナイトデイのご報告

IMG_4878.jpg

10日はHANAPEKOカイヤナイトデーでした。

IMG_4890.jpg

今回はアクセサリー作家のyukiさんが引っ張りだこの一日でしたね。

IMG_4893-001.jpg

選んでいただいた石とパーツをその場でアクセサリーに☆

IMG_49001.jpg

用意していただいてたチェーンも大人気でした!

石とその方をつなぐぴったりな色ってあるんですね~^^
人と石と色の組み合わせにわくわくしました。

全部写真撮れば良かった。。

IMG_4884.jpg

yukiさんのミニ個展「らびりんす展」(※12/14に終了しました)も大好評でしたよ。
yukiさんのアクセサリーには宇宙的な美しさがあります。

yukiさんと前世で一緒に宇宙船に乗ってた!という方がいたのも、
なんかちょっと納得。

そう、この日はヒーラーさんというか不思議な力を持ってる方大集合でした。

以前からのお客様でよくよくお話聞いてたら、え!あなたもそうだったんですか?
みたいな感じで、びっくり、面白かったです。

カイヤナイトデーは毎回スペシャルなんですけど、
sakiさんが「はじまりな人が集まる気がする」と言ってた感じになりましたね。

IMG_48981.jpg

面白かったのは準備中にペンダントを並べているときに、
真ん中に黒い点のインクルージョンがあるグリーンの石があり、

「これ面白いでしょ」と話したら、

「それはきっとほくろの人のところに行くのよ」とsakiさん。

面白い石なので、なんとなくHANAPEKOさんに置いていく
グループにすることにして脇によけていました。

その後、仙台から石を選びに来てくださった方が、
テーブルの上の石を見て「いっぱいあって迷う~」と決めかねてるようなので、

「どんな石を探してます?」と質問してみたところ、

「ほくろの石…」

「!?」

まさかと思い、よけてた石をお見せすると、

「あ!それ!それです^^」

どうやらこの石が夢に出てきてたようです。

そういうこともだんだん普通になっていくカイヤナイトデー。

きっと私も含め、私にはそんな能力がない、そんな体験したことない、
とおっしゃる方大半かと思いますけど、

みなさんが選ぶ石を見ていたら、確実にその方にぴったりなもの選ばれてて面白いです。
無意識に人と石はつながってるし、つながる人同士もつながってます。

IMG_4906-001.jpg

自分の中の心地よい、楽しいという直感は案外正しくて、
それを客観的に確認できる他の何か、声だったり夢だったりを
体験するかしないかだけこと。みんな自分の中に持ってます。

ヒーラーさんやそういう特技を持った方はきっと
そういうことってあるのよ、と視野を広げることを気付かせてくれる人なのかも^^

初めての方も沢山来てくださいましたが、
前からの知り合いのようにすぐに打ち解けて、あちこちでおしゃべりに花が咲いてました。
それぞれの方のスタート、みんなのスタートを祝福し合う雰囲気でした。

それから!今年の3月に初めてお会いして石を選んでくださったおーちゃんが、
どうしても今年中に!と素敵な作品、仕上げて持ってきてくださいました。
感激です!

おーちゃんのブログ→

いつかカイヤナイトデーで展示会やりましょう☆

IMG_4912-001.jpg

夜のカイヤクリスマスナイトでは、イニシャルSを名乗る人物からの怪文書が届きました。

IMG_49151.jpg

笑いましたね~~~~

その顛末についてはHANAPEKOさんのブログで→

IMG_49081.jpg

sakiさんの愛情たっぷりの手料理とケーキ、おいしかったです。

sakiさんにプレゼント交換は絶対!と強要され、
みんな1000円以内のプレゼントを用意しましたが、
これも面白かったです。

本当にそれぞれの方にぴったり!!のプレゼントがまわってきました。

私には素敵なポーチでした♡

IMG_4897.jpg

おまけですけど、HANAPEKOカフェがムック本に掲載されてます。

IMG_4896.jpg

なんと見開きで!

IMG_4895.jpg

カイヤナイトのこともちらっと紹介してくださってます。

IMG_4876-001.jpg

今回も30個ほど置いてきましたよ☆

行ってみたらお休みだった、という声がしばしば聞かれますので、
営業日を確認してお出かけくださいね。HANAPEKOさんのブログ→

今回集まってくださったみなさん、MASUDAさん、Arrowsさん、yukiさん、
Enaちゃん、マユラさん、ひなたさん、うるちゃん、れいこさん、さすけさん、
Yさん、Mさん、おーちゃん、
そしてsakiさん、どうもありがとうございました!

本当に、本当に、本当に、楽しかったです。

MASUDAさんやarrowsさんの作品の写真を撮り忘れてしまいましたが、
みなさんがご紹介してくださってるので、こちらもどうぞ^^)/

HANAPEKOさんの「第6回カイヤナイトday」レポート→
金属工芸MASUDAさんのレポート→
URUちゃんのレポート→
ENAちゃんのレポート→

*** ネパールカイヤナイト出店情報 予定  *** 

■ 2014/3/29(土)30(日)  
  難波神社(大阪)
  第8回 石おもしろ会

■ 2014/4/18(金)~20(日)
  第7回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

■ 2014/4/26(土)~28(月)
  石ふしぎ大発見展 第20回 大阪ショー

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  

■ 2013/12/6(金)~25(水) NEW! 
  くらふと楓杏「カイヤナイト展」(川崎)
  期間限定でカイヤナイトのヒーリングペンダントと
  金属工芸MASUDAのカイヤナイトジュエリーがご覧いただけます。
  12/7(土)14:00~MASUDAさんが来店します。オーダーのご注文も承ります。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/293-7fcc633f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR