難波神社「第28回・おもしろ作品展」ありがとうございました。

IMG_4729.jpg

穴あきルースが焼き魚に(^^)/

難波神社「第28回・おもしろ作品展」終了しました。

会場の写真を撮るの忘れてしまいましたね。。

IMG_47321.jpg

奥野備仙さんのアートな貝殻首飾り。
もちろん絹紐も奥野さんが組まれてます。

いつもおなじみのみなさんと、初めましてのみなさんとワイワイ☆
大きな規模のショーにはないアットホームな空気に和みます。

イベントにはサプライズやミラクルがつきものなのですが、
今回、私物の宝石のペンダントトップをリングにリフォームできますか?
という方がいらっしゃいました。

初めてのお客様です。

ペンダントはお友達からプレゼントされたものだそうで、
加工屋さんに持って行ったら「何の石か分からないからお受けできません」
と断られたそうです。

ペンダントトップを見せていただいたところ、

なんと、私が3年前に初めてネパールから持ち帰った
カイヤナイトの宝石ペンダントと思われるものでした。

驚きです。

ヒーリングペンダントならまだしも、
初期に扱っていた宝石のペンダントはトータルで15点もありません。

しかも、よくよくお話を伺うと、ネットを見て来られたとかではなく、
たまたま難波神社の前を通りかかったところ、
天然石の看板があったのでなんとなく中に入ってみたら、
私のテーブルの石がペンダントの石に似てると思い、
話しかけてくださったそうです。

石の名前も分からず、よくぞここまで辿りつかれました。
(というより石に連れて来られた?)

とにかく3年間、大切に持っててくださってた石の正体が判明し、
カイヤナイトに慣れた作家さんの手で再びリングとして輝くことになりました。
そして改めて沢山のカイヤナイトの中から、
ぴったりのヒーリングペンダントをお選びになりました。

思いがけず、ふしぎな巡り合わせに感動しました。

こういう出来事にたびたび遭遇すると、
世界には何か目に見えない大きな力がはたらいており、
私が意識的に関わってることなど、ごくわずかなことだと実感します。

つい2週間前にも東京出張に行ってた作家さんがホテルのレセプションで
「それカイヤナイトですか?」とリングの石を指摘され、
さらに私らしき人の話が出てきたのでびっくりしたとメールがありました。

そのホテルは、私が以前宿泊したことのあるホテルで、
しかもそのレセプションの女性は私のしていたカイヤナイトリングを見て、
きれいな青!石見せてください!となって、石を選んだことのある方でした。

石を持ってる人同士が、思いがけない場所でばったり出会ったり、
石をきっかけにご縁ができたり、本当にふしぎで面白いです。


話は脱線しましたが、

今回も本当に沢山の方にお越しいただきました!

福岡から、前の職場の仲間、これもかなりのサプライズでした。
時間があまりなかったので交わした言葉は少なかったですが、
彼女が開発に携わったオーガニックコスメとヒーリングペンダントを交換しました。

しみじみうれしかったです。Wさん来てくれて本当にありがとう。

難波神社に足を運んでくださったみなさん、
plus+のゆみさんとみなさん、フェティッシュさん、カシュカシュさん、MASUDAさん、
ふしぎ石研究室さん、加納彫金教室さん、他の出展者のみなさんも、
どうもありがとうございました。

また3月にお目にかかれるのを楽しみにしています。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2013/12/6(金)9(月) NEW! 
  池袋 サンシャインシティ文化会館(東京)
  第22回 東京ミネラルショー
  3F 第2会場 ブースNo.384
  <一緒に出展予定の作家さん>
  12/6(金)、7(土) spica spoon
  12/8(日)、9(月) 金属工芸MASUDA

■ 2013/12/10(火) NEW! 
  HANAPEKOカフェ(東京)
  第6回 カイヤナイトday

■ 2013/12/13(金)~15(日) NEW! 
  第6回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

**** 作家さんのイベント情報 ****
  
■ 2013/11/13(水)~19(火) NEW! 
  阪急うめだ本店(大阪)
  10F GALERIE le ton du temps 
  ZAKURO

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/286-1bbead34

Comment

つのやん | URL | 2013.11.20 20:49
写真とか見て、行きたいなあと思ってたけど、なんやかやで行かれへんかった。
残念です~

またその内ねー♪
チューマ | URL | 2013.11.21 16:15
つのやんさん、いつもありがとう。
またランチかお茶行こうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR