日光へおでかけ。

IMG_4534.jpg

秋の気配ですね。

HANAPEKOカフェ、カイヤナイトdayの翌日、
日光まで足を延ばしてみました。

前から行ってみたいと思ってましたが、なかなか機会がなく、
ようやく叶いました。

IMG_4525_2013100413083727e.jpg

行きたかったのは滝尾神社。周辺の雰囲気がすごいですね。

東照宮から徒歩で15分ちょっとの山の中ですけど、こんなに空気が違うとは。

私は沢山の人と接するイベントの後はリセットしに、
大抵、神社かお寺に出かけます。海があれば海へ。

体がすっきり軽くなりますよ。

IMG_4531.jpg

雨の後で、しかも人がまったくいなかったので、
異次元空間という感じでした。

雨やんでましたけど、雨の神社、好きです。

IMG_4533-001.jpg

滝尾神社はあいにく拝殿が修復中でしたが、
すぐ下の瀬尾高徳水神社がすごく気持ちのいい場所でした。

気になったので看板見てみたら、
天川の丹生川上神社の罔象女神(みつはのめかみ)の御分霊を
お祀りしてるみたいですね。

mi.jpg

ところでこれは一体何でしょう?

ドスン!という音がして振り返ると落ちてました。
頭に当たったらケガしそうなサイズです。

知ってる人がいたら教えてください。

IMG_4541.jpg

そして東照宮。

IMG_4548.jpg

きらびやかで力強い場所ですね。
かつての栄華。権力の象徴。ふとアルハンブラ宮殿を思い出しました。

IMG_4545.jpg

陽明門が修復中で見れなかったのが残念でしたけど、
(修復シーズンなのですか?)
さすがは世界遺産、沢山の観光客でひしめきあってました。

IMG_4552_201310041309242e0.jpg

贅を尽くした装飾に圧倒されますね。

IMG_4559.jpg

水がきれい!!

IMG_4558.jpg

周辺の自然が美しいです。
繊細で柔らかい湿度を含む自然は日本独特のものですね。

IMG_4561-001.jpg

次回は鬼怒川温泉の方にも行ってみたいなあ。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2013/10/12(土)~14(祝) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 京都ショー
  ブースNo.T-178
  <一緒に出展予定の作家さん>
  10/12(土) 彫金教室カシュカシュのみなさん
  10/13(日) 金属工芸MASUDA
  10/14(祝)  ちいさな職人ひろばのみなさん

■ 2013/11/16(土)17(日) NEW! 
  難波神社(大阪)
  第28回おもしろ作品展
  <一緒に出展予定の作家さん>
  Studio Arrows 

■ 2013/12/6(金)9(月) NEW! 
  池袋 サンシャインシティ文化会館(東京)
  第22回 東京ミネラルショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2013/10/1(火)~7(月) NEW! 
  新宿東急ハンズ クラフトフェア
  金属工芸MASUDA
  
■ 2013/10/2(水)~8(火) NEW! 
  伊予鉄タカシマヤ(愛媛・松山) 
  ZAKURO

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/280-914ead49

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR