横浜&東京出張報告。

hanapeko1.jpg

カイヤナイトをイメージして描いてくださった水絵。
(ひなたさんのブログできれいに見られます→

うれしいですねー☆ 

絵の真正面に立って写真を撮ると絵のガラスに自分が写って、
自分の中から発光してるように見えて面白かったですよ。


横浜赤レンガ倉庫「2013日本貴金属粘土協会フェスタ」、

HANAPEKOカフェ「カイヤナイトデイ&デイ」、

名古屋のカフェに集まってくださったみなさん、

本当に本当にどうもありがとうございました!!


出会い、再会、感動、発見、いろいろありすぎて、
とてもまとめきれないですが、とにかくものすごく豊かな5日間でした。

PMC5.jpg

カイヤナイトの銀粘土ペンダント。

カイヤナイトは銀粘土と同時焼成が可能だと発見してくださった
きむらひとみさんに続き、早速作ってくださった方がいらっしゃいました。

柔らかい粘土の状態で石を留めて焼けるというのは画期的!なことですね。

石枠の制限がないということは表現の幅が広がることにもつながりますし、
今回、旅だった石達がどんな姿に変わるのか本当に楽しみです。

HANAPEKOカフェでも銀粘土の体験会をしてるようですので、
ぜひ問い合わせてみてくださいね☆

hanapeko4.jpg

HANAPEKOカフェはどんどん楽しい輪が広がり、
みんなの心の故郷のような居心地の良さになりつつあります。

今回はHANAPEKOカフェのお客さんでもある、
こなーちゃんのママが心のこもった歌を披露してくださり、
最後はみんなで合唱しました。

歌の力ってすごい!ですね。

HANAPEKOオーナー筆頭に泣く人続出!笑

合唱だなんて、中学生以来でしたけど、楽しかったです。
クセになりそう。

赤ちゃんも背中からちょこちょこ顔を出してハモってましたよ。

いろんなことを軽いノリでやってしまう会なのですが、
本番までみんな知らされていなかった曲の歌詞と、
歌の直前に私の目の前で繰り広げられていた会話内容がずばりシンクロしていて、
あとで思わず顔を見合わせました。

私の気分としては歌っていただいた中の1曲、
「千と千尋の神隠し」のテーマ、改めて歌詞を読みましたが、

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに みつけられたから

が、すごくしっくりきます。

気付いたら沢山の素晴らしい人達が周りにいて、
みんなで楽しい時間を共有できて幸せです。

sakiさん、会社辞めてカフェをはじめてくれて、どうもありがとう!(笑)

hanapeko6.jpg

スピカさんArrowsの弥生さんMASUDAさん、ご参加ありがとうございました!
作家さんの作品写真をあまり撮ってなかったですね、ごめんなさい。

写真-001

このご縁の輪がまたどんどん広がりますように☆


HANAPEKOさんの「カイヤナイトデイ&デイ」レポート→
スピカさんの「カイヤナイトデイ&デイ」レポート→

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 
※6/24~9/6までネパールに行ってます。

■ 2013/9/14(土)~16(祝) NEW! 
  第14回「石の祭典」さっぽろミネラルショー2013(北海道)

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2013/6/29(土)~30(日) NEW! 
  名古屋クリエーターズマーケット
  Arama Roots 

■ 2013/7/7(日)8(月) NEW! 
  56un(大阪)
  「WHITE VORTEX 〜赤い大地を包む 白に呼び覚まされる魂〜」
  spica spoon&AIM 2人展

■ 2013/7/21(土)22(日) NEW! 
  東京ビッグサイト
  Creema - HAND MADE IN JAPAN FES' 2013
  鈴木榴 

■ 2013/7/21(土)22(日) NEW! 
  東京ビッグサイト
  Creema - HAND MADE IN JAPAN FES' 2013
  Arama Roots 
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ spica spoon (webショップ)
■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/263-44865bb3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR