太陽と月のマーケットin正福寺に参加します!

正福寺

4月21日(日)に大阪・池田の正福寺で開催されます、
『太陽と月のマーケットin正福寺』、
Plus+さんのブースに飛び入り参加します。

イベントは4月20日(土)、21日(日)の2日間開催ですが、
日曜日のみの参加です。

この『太陽と月のマーケット』というネーミングとお寺開催という2点だけで、
正確な場所も確認せずに参加希望しました。

出展募集はとうに締め切られた後でしたが、
Plus+さんのブースに特別に入れていただくこととなりました。
Plus+のゆみさん、主催者の方、ありがとうございます。

とても熱意のある有志の方達が集まったイベントです。

本堂

※写真と文章は『太陽と月のマーケットin正福寺』公式ブログよりお借りしています。


今回の手作り市のコンセプトは、

『誰もが個性を輝かせる共存共栄型社会の実現』です。

近年、特に震災以降、大きな意識の変化・時代の変化を
感じている方も多くおられると思います。

力と支配の男性性の時代から愛と調和の女性性の時代へ移行している
といった話も耳にします。

手作りという言葉は文字通り「人の手で作るもの」であり、
そこには愛や真心が込められており、
食だけでなくモノやコトすべてを指しており、
それは芸術であり、文化であり、生活であるように思います。

これまでの効率を追い求めた競争社会では、
そうしたゆとりある営みは排除されることもあったかもしれません。

これからはそうした豊かな心・生き方は、きっと、
新しい時代と美しい世界を形づくる原動力になるでしょう。

未来の子供たちのためにもできる範囲で私たち大人が
主体的な行動を起こしていくことが大切だと考えています。


ホール


今回の手作り市はちいさなお寺でのささやかなイベントでありますが、
誰もが個性を輝かせる共存共栄型社会、
それがこのちいさな世界で実現することができれば、
それは象徴となり、個が全体であり全体が個であるように、
もしかすると大きな世界にもつながるのではないでしょうか。

また、「太陽と月のマーケット」というネーミングには、
自然への感謝、すべての命への尊敬、
そして共に生かし合いながら自然体で生きるといった意味合い、
そして男性性と女性性の統合といった意味合いを、
祈りとともに込めさせていただきました。


私の参加するplus+のブースでは、
(私はもちろんカイヤナイトと共に参加しますが)
カラーコーディネーターの原田靖子さんによる、
『12色の天然石を使って深層心理を探るカラーストーンセラピー』と、
ジュエリーデザイナーYuca Moritaさんによる
『天然石を使ったアクセサリーのワークショップ』が体験できます。

本堂ではさくらいゆきさんのヨガ体験や、
インド舞踊などのイベントも開催されます。

物販ブース、飲食ブースも個性が光るお店ばかり☆
とにかくキラキラしたメンバーが集まってることは間違いないです。

私もとても楽しみなのですが、
人、物、体験を通して、出展者、集まる人、みんなの心が通じ合うような、
素敵なイベントになると思います。

太陽と月

アクセスや時間、詳しい出展内容につきましては
『太陽と月のマーケットin正福寺』のサイトをご参照くださいね。
公式ブログ→http://taiyoutsuki.jugem.jp/
facebook→http://www.facebook.com/taiyoutotsuki3

みなさまのお越しをお待ちしております!


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2013/4/21(日)NEW!
  太陽と月のマーケットin正福寺(大阪)
  カラーストーンセラピー&天然石アクセサリー
  plus+さんのブースに飛び入り参加します。

■ 2013/4/27(土)~29(祝) NEW!
  石ふしぎ大発見展 第19回・大阪ショー
  ブースNo.156

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2013/4/4(水)~10(火) NEW! 
  近鉄百貨店 阿倍野(大阪)
  2F 東下りエスカレーター前
  Arama Roots 期間限定ショップ

■ 2013/4/17(水)~23(火) NEW! 
  京都タカシマヤ(
  Arama Roots 期間限定ショップ

■ 2013/5/2(木)~7(火) NEW! 
  「MASUDA展 2013」
  ANTIQUE belle(京都中京区)2階ギャラリー
  金属工芸MASUDA
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング NEW! 
■ くらふと楓杏「金属工芸MASUDA」カイヤナイト・サンサーラシリーズ 
■ spica spoon ネパールカイヤナイトシリーズ
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/247-eb29cbb5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR