イタリアの海と空と太陽とマリア様

タオルミーナ

写真はシチリアですが、今フィレンツェです。

パソコンを持ってきておらず、
ipod touchでの更新方法が分からず、
出発以来はじめてのブログ更新です。

旅に出て2週間がたちました。

イタリアはミラノから入って、南のシチリアに飛び、
南から鉄道を使って北上しています。

あとはボローニャを経由してベニスまで。
その後はフランスのニースへ飛びます。

イタリアは3度目、前回の旅からは10年以上ぶりなのですが、
歳を取ったせいなのか、また全然違う印象の旅ですね。

街も面白いけど、今回は断然海です。

シチリアとアマルフィとチンクエテッレ。

ひとつの太陽とひとつの海、日本からも眺められるけど、
日本から離れた場所から眺めてみました。

「ここの海も日本につながってるんだなあ」としみじみ思ってたら、
一通の素敵なメールをいただきました。

マリアさま

「先日購入したカイヤナイトのヒーリングペンダントの中に
 なんとなくマリア様がいるように見えます。
 その石をベトナムでがんばっている日本人のお友達にプレゼントします」

とのことでした。

マリアさま

ちょうど前日にタオルミーナの道端でたくさんのマリア様を見かけて、
写真を撮っていたので、ちょっとびっくりしましたね。

偶然かも知れませんが、うれしい偶然です。

アマルフィ

ベトナムのお友達が喜んでくださるといいなあ。

海がつながってるみたいにつながってる心。

チンクエテッレ

つながってるからきっと大丈夫。

人間いくら長生きしても100歳ちょっと。

アマルフィ

何も考えない時間。

チンクエテッレ

今日までで一番好きな写真。

おじさんのバケツには1匹の魚も入ってませんでした。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2013/3/22(金)~24(日) NEW!
  ミネラルザワールドin 横浜

■ 2013/3/25(月) NEW!
  HANAPEKOカフェ

■ 2013/3/30(土)、31(日)
  難波神社(大阪)※未定

■ 2013/4/27(土)~29(祝)
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー※未定

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2013/2/2(土)~24(木) NEW!  
  ギャラリーku(大阪)
  「バレンタインプレゼント展」
  Yuca Morita
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング
■ くらふと楓杏「金属工芸MASUDA」カイヤナイト・サンサーラシリーズ 
■ spica spoon ネパールカイヤナイトシリーズ
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant NEW!

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/238-07ce3b14

Comment

picchuko | URL | 2013.02.11 05:23
ユキさん、ブログの更新ありがとうございます!^^

マリア様の偶然、なんか感動ですね。

10年ぶりのイタリア、また違った印象だと書かれてますが、このユキさんの文章も、なんだか以前より柔らかい気がします。^^
nicocha | URL | 2013.02.15 19:04
イタリアの空と海の青、さまざまな青の色。
カイヤナイトの青だ~と思っちゃいました。

写真からゆったりと流れる時間、爽やかな風を感じました。

すてきな写真をありがとうございます☆
チューマ | URL | 2013.02.26 00:35
picchukoさん、お返事遅くなりましたが、
忙しくものんびり旅してます。

以前はなんでも見なくっちゃ!という感じでしたが、
今はそれはなくなりましたね。

旅のパートナーにもよるかな。
お互いのことがいろいろ分かって面白いです。




チューマ | URL | 2013.02.26 00:45
nicochaさん、こんにちは!

地球は美しく、大きいですね。
広い海原の前にすると自分が小さく頼りなくはかない存在だと感じます。
だけど自分も地球のかけらなのだと思うとほっとしますね。

カイヤナイトを見るとそれを魂のどこかで思い出すのかな?^^
kohei | URL | 2013.03.02 19:08 | Edit
お久しぶりです♪
イタリアの海良いですね~
おじさんの背中も良いです^^
釣り人の背中は世界共通のようです(笑
| URL | 2013.03.14 01:49
kohei さん、お久しぶりです!

お元気ですか?相変わらずイカ釣ってます?^^

返事遅くなってごめんなさい。11日に帰国しました。

イタリアとポルトガルの海めっちゃ良かったですよ。
いつか機会があればぜひ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR