工房うずりさんのカイヤナイトリング

うずりさん カイヤナイトリング

工房うずりさんから、

「カイヤナイトのリングできました」

とのメールが届きました。

枝に乗った朝露?木々のすき間からのぞいた鏡池?
すがすがしい自然の空気感がものすごく伝わる作品です。

カイヤナイトのルースは一点一点表情が違うのですが、
このルース以外では考えられないとほどしっくりなじんでいますよね。

石も「見て見て!私すごいでしょ?」って言ってるよう ♪

ネパールの工場にも写真を送りましたが、
自分達のカットした石がこんなステキになるなんて、
スゴイスゴイ!!と毎度驚いてます。

こういう「スゴイスゴイ!!」を国境を越えて共有できるなんて
本当に幸せなことですね。


もっと早くにご紹介したかったのですが、
本日13日まで上本町の近鉄百貨店、

そして20日~25日は難波の高島屋で展示販売されるそうです。

みなさんぜひぜひ足を運んで実物を見てくださいね☆

feticheさんや他の作家さんも同時出店されるので
かなり見ごたえのあるイベントになると思いますよ(^^)/

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
人気ブログランキング アクセサリー

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/22-de24e340

Comment

よっしー | URL | 2010.10.15 18:58
すてきなリングやなあ.石だけでもいいけど,こうしてまた違った魅力に生まれ変わってるね.
また,あそびにきます...
工房うずり.ヨーコ | URL | 2010.10.16 00:14
わーい!!
ご紹介ありがとうございます♪
ネパールの皆さんにも見てもらえたんですね!
国境を越えた「スゴイスゴイ!!」うれしいな~(*^_^*)
チューマ | URL | 2010.10.16 11:27
よっしーへ

すてきやろ~。
そのうち作家さんのカイヤナイト展とかできたら面白いなあと妄想は広がる一方☆
24日上賀茂出店するので時間があったら遊びに来てください。
チューマ | URL | 2010.10.16 12:24
うずりさんへ

私もそこまでは想像していなかったのですが、
石がお金に変わるということだけでなくて、
自分たちのした仕事が想像を越えたステキなものにつながるということが
工場の人たちの「がんばろう!」っていうモチベーションになってるみたいです。

私も作品に感動して、工場の反応にまた感動して
自分では何も作れないのに1粒で2度おいしいポジションです(笑)

感動がいっぱい詰まってるので幸運を呼ぶリングになるかも!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR