第4回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫に出展します。

ネパール産カイヤナイト カボション

石がようやく揃ってきました。
なんとかなるものですねー。

この秋は関東と関西のミネラルショーに出展予定です。

9/21(金)~9/23(日)
第4回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

10/6(土)~10/8(月・祝)
石ふしぎ大発見展 第24回 京都ショー

また次回のブログで詳しく告知しますが、
9/24(月)に東京・赤羽のhanapekoさんでイベントをやります。
あと、おそらく11月に大阪で石のイベントがあると思います。

今年後半は今のところ大体そんな感じですね。

ネパール産カイヤナイト ファセット

カボションもいい感じですが、ファセットもものすごくきれいですよ。

ハイグレードの原石はもともと希少なのですが、
ここ2年ほどの間に世界的に需要が増えて、
原石価格がガン!と3倍ほどに跳ね上がりました。

あまり数がありませんが、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。

実物は写真の数倍美しいです。

ネパール産カイヤナイト 穴あき

穴あきはこれまでほとんどイベントでは扱ってませんでしたが、
欲しいという声が多く、いくつかご用意してます。

ビーズもありますが、現在工場で穴あけ中。

だけどビーズの取り扱いは今後はしないかも知れないですね。
カイヤナイトは方向によって硬度が違うため、
間違った方向に穴を開けようとすると石が砕けます。
球体になると方向がわかりにくくなってしまうみたいです。

一般に出回ってるカイヤナイトのビーズは充填処理をしてるようですが、
ネパールの工場では充填処理の設備や技術がありません。

そういうわけで、ビーズは数が多くないので
欲しい方はできるだけお早めにお越しください。

ヒーリングペンダントはもちろん数が揃ってますよ☆

帰国まであと2週間、あれ?今日は満月ですね。

ボダナート行ってこようかな。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/9/21(金)~9/23(日)
  第4回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

■ 2012/9/24(月) NEW!
  hanapekoカフェ(東京・赤羽)
  「ななつの青い石day」
  ※入場500円 フリードリンク制(当日レジにてお支払いください)

■ 2012/10/6(土)~10/8(月・祝)
  京都岡崎公園みやこめっせ
  石ふしぎ大発見展 第24回京都ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/9/2(日)、3(月)
  56an (大阪府枚方市)
  AIM & spica spoon 2人展 「海の中の森

■ 2012/9/19(水)~9/24(月)  NEW!
  冷え取りカフェ OLIVE(埼玉)
  金属工芸MASUDA
  「ネパールカイヤナイト ジュエリー展」

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 
■ spica spoon ネパールカイヤナイトシリーズ
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/205-814ce657

Comment

順子 | URL | 2012.09.23 19:01
一番好きな天然石で、コレクションちょっとずつしてます。お写真の石達!キレイ。いいですねやっぱり!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR