イタリアへ送った石達です

最近、午前中に停電が多いカトマンズです。

炊飯器が使えないので、ぬかるみ道を歩いて
朝食用のマフィンとヨーグルトを買いに行きました。

どうやら早朝に雨が降ったらしい。。。


カヤナイト ルース

工場からイタリアへ送った石達です。

先日到着したとのメールがありました。

カイヤナイト ルース

ネパールからイタリアまで5日はかかるかと思ったら
3日ほどで着いて驚いてます。

カイヤナイト 原石

カイヤナイトは薄い石の層が重なったような鉱物の性質上、
天然の亀裂やスクラッチが見られがちな石なので、
ムラがなくて美しいピースを探すのはなかなか難しいのですが、
なるべくテリがよくて、キラキラ感のあるものを選びました。

カイヤナイト 

一見同じように見えますが、
同じブルーでもひとつひとつ見ていくと本当に違います。
同じ石はまたとありません。

この中から希望の石を探しだすのは大変骨の折れる作業なのですが、
この美しいブルーを見ていると気持ちが落ち着くのか
集中力が高まって時間を忘れて没頭してしまいます。

今回送った石達が作家さんの手によって
どんな素敵なジュエリーになるんだろう、どんな人が身につけるんだろう、
なんてワクワク想像しています^^

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/2-591a0512

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR