スワヤンブナートの朝風景

モンキーテンプル

モンキーテンプル

モンキーテンプル

子ザルがかわいすぎて写真が選べない。

スワヤンブナート

心臓破りの石段を登ったら、

スワヤンブナート

朝日に輝くストゥーパ。

ネパールの顔。スワヤンブナート。

スワヤンブナート

早朝なので観光客はほとんどおらず、
お祈りか体操しに来る地元の人でにぎわってました。

チケット売り場の人もまだ出勤していないので入場料はいりません。

静かに見えますが、あちこちでお祈りの歌を歌ってるグループがいて、
にぎやかどころか、うちの部屋まで聞こえてきてそれで目が覚めました。

近くに住んでみて初めて分かりましたが、朝6時頃から歌ってるみたいです。

スワヤンブナート

登った甲斐がある景色。

スワヤンブナート

棚の中で寝る犬。

スワヤンブナート

朝ごはんをもらうハト。ひたすら寝る犬。

スワヤンブナート

サルも仲良く朝ごはん。

スワヤンブナート

犬が起きてハトびっくり。 きゃー!こっちに来ないで!!!!

スワヤンブナート

ストゥーパがごままんじゅうに!

スワヤンブナート

私もお腹がすいたので下界で野菜を買って帰りました。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/7/8(日)
  京都・下賀茂神社 糺の森
  第5回 森の手づくり市 ブースNo.140

  ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントと
  アトリエ備仙、金属工芸MASUDAのカイヤナイトジュエリー
  ※私はネパールなので参加しません。
  
■ 2012/10/6(土)~10/8(月・祝) ※出展予定
  京都岡崎公園みやこめっせ
  石ふしぎ大発見展 第24回大阪ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/7/4(水)~7/22(日) 
  Emma アクセサリー&雑貨 『海の風景』展 (木更津)
  金属工芸MASUDA

■ 2012/7/11(水)~7/17(火) 
  千里阪急
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 2012/8/19(日)~8/21(火) 
  京都大丸
  鈴木榴 期間限定ショップ

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/189-33874aaf

Comment

saki | URL | 2012.06.28 23:21
朝だよね、やっぱり!
朝の散歩うらやましい
部屋もステキだ~(*^o^*)
すんでみたいなー
チューマ | URL | 2012.06.30 20:10
saki さんへ

朝の空気は気持ちがいいですねー。

場所が中心から離れててちょっと不便かな?と思いましたが、
ここに引っ越してきて正解でした。

毎朝お祈りの歌が目覚ましになってます。
ネパール人は早起きなので6時半には外で歯磨きしたり
体操してる人があちこちに見られて楽しいです。

昼はちょっと仕事して、夕方はルーフトップで涼みながら
夕日に染まる雲と鳥を眺めてます。

とにかく時計が壊れてることにも気付かないくらい
のんびりした暮らしです。

saki さんもいつかネパールへ (^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR