ストと日食

金環日食

朝メールボックスを開けたらMASUDAさんから写真が届いてました。

伊賀では結構きれいに見えたんですね。

水墨のような雲が神秘的です。


昨日の夜はようやく5カ月分の会計処理がひと段落ついたと思いきや、
今度は発送のことでネパールとごちゃごちゃしてました。

ネパールでは3日前から本格的なストに突入したみたいで、
昨日発送してもらう予定の荷物が工場で足止めを食ってる様子。

早ければあさって解除されるみたいなのでそれならなんとか間に合いますが、
他のネパール人に状況を聞いてみると運送屋はストの間でも
日没後はこっそり裏口を開けてるみたいなので、
スト続行となれば、早朝にバイクで荷物を運送会社に運びこむしかないです。

なんにしてもどうにかなるとは思ってますが、
スカイプがあって本当に助かります。

ネパールというか工場のパソコンはよく壊れてるので、
(停電の多い国なのにバッテリーのないデスクトップが主流)
メールのやり取りはあまり信頼できませんが、
スカイプのおかげで工場長の携帯にSMSが送れます。

便利な世の中になりましたね。

太陽目線からしてみたら太古も今も変わらず国境のない地球の風景でしょうけど。


それからネパール行き決定しました。

6/19~9/14です。

今回は3ヵ月です。次こそネパール語がんばります。


**** ネパールカイヤナイト東京出張のお知らせ ****

5/31(木)~6/3(日)まで東京出張します。

ネパール産カイヤナイトのヒーリングペンダントとルースを持っていきます。
原石も少しあるかも知れません。穴あきビーズはありません。

5/31(木)13:00~16:00 赤羽のアトリエ雑貨カフェ hanapekoさん 

  のんびりランチしたりお茶したりしてますので、
  カイヤナイトが見たいという方はお好きな時間にお立ち寄りください。

6/1(金)14:00~16:00 タリーズ・新宿オークタワー店

  5/29までということでしたが、あと2名様で締め切ります。

6/2(土)、6/3(日)

  締め切りました。ありがとうございます。


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/179-d24a9bc2

Comment

picchuko | URL | 2012.05.21 20:40
ユキさん、こんばんは!
とても神秘的な写真ですね!
あまりにも素敵だったので、こっそりコピーして、ドイツに住む彼にメールで送りました。勝手にごめんなさい!

6月からネパールなんですね!
ユキさんが日本にいないと、日本のパワーが減っちゃうようで、なんだか寂しいな。

ユキさんはネパール語を頑張るんですね!
私もそれを励みにトルコ語頑張ります♪
チューマユキ | URL | 2012.05.22 00:49
picchukoさん、こんばんは!

この写真すごいですよね。

日食タイムは私は普通に寝てましたが、
増田さんからのメールでなんだか得した気分になりました。

著作権は増田さんにあるので謝るなら増田さんにどうぞ(笑)

picchukoさん、ドイツ語じゃなくてトルコ語?
将来はトルコ??

とんとん拍子じゃないですか~^^ 応援してます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR