人と手といろいろつながり

神社の装飾

神社の装飾です。こんなに間近に見られるなんて貴重な体験ですね。

東京八王子の神社だそうですよ。

先日奥野さんに会いにちいさな職人ひろばにお邪魔しました。

オーダーしていた組紐を引き取りに行ったのですが、
4日前に出会ったばかりのアロマセラピストの方もご一緒し、
午後からは増田さんの紹介でリンパセラピストの方の自宅サロンにお邪魔して、
石を見てもらう予定が、なぜかみんなでマッサージまでしてもらい、
その後は手づくり講座を企画されてる増田さんの友人の方にお会いして、
最後はくうちゃんに会いました。ごめんねくうちゃん、いつも遅い時間で。。

アロマに足湯にリンパにネパールにカイヤナイトにジュエリーにと
盛りだくさんの一日でしたが、

あ、それから職人ひろばさんのアトリエ、
5/18(金)にフジテレビで放映される山村美紗サスペンスに登場します。
いかにも京都の町屋でいい雰囲気なので撮影場所に選ばれたみたいです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

茂庵

そんな感じで最近ほぼ1日おきに人にお会いしています。

セラピストの方、モノづくりをされてる方、絵を描く方、音楽が得意な方、
花に詳しい方、石に詳しい方、野菜を作ってる方、

自分も心から楽しいことで人にも喜んでもらえること、
そういう活動をしている方々が石を通して人を通してつながって、
楽しい企画がどんどん浮上して実現していくのが面白いです。

そのうち大きなサービス以外のところでは
物々交換・サービス交換で世の中成り立っていくのではないかという気すらしてきました。


さて5/31~の東京のスケジュールですが、

5/31(木)は赤羽のアトリエ雑貨カフェhanapekoさんにお邪魔します。
13:00~16:00くらいまで、のんびりお茶してますので、
カイヤナイトが見たいという方はお立ち寄りください。

6/1(金)は新宿周辺にいます。
タリーズ・オークタワー店に14:00~16:00頃までいる予定ですが、
石が見たい方は事前に右上のアドレスに5/29までにご連絡ください。
東京ミネラルショーの会場の近くです。

6/2(土)と6/3(日)は友人に会ったりしますので、
土日が都合がいいという方はご連絡いただければ時間を調整します。

5/24(日)の上賀茂神社には今回は出店しません。
次回のイベント出展は9月末以降になります。

今日はこれからカシュカシュさんへ行ってきます(^^)/


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/5/9(水)~5/15(火)
  千里阪急(大阪)
  fetiche(フェティッシュ) 期間限定ショップ

■ 2012/5/12(土)、13(日) ※今日明日です!
  デザインフェスタ vol.35 (東京)
  ichi2no3

■ 2012/5/19(土)、5/20(日) 
  京都市勧業館みやこめっせ 
  京都アートフェスタ2012 artDive#6
  spica spoon

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/177-549cf602

Comment

picchuko | URL | 2012.05.13 10:05
ユキさん、遅くなりましたけど、ただいまーです。^^
あ~、ここにくるとすごくホッとします。
ユキさんは漲るパワーとともに癒しの波動も出してくれてるんだな~って、今すごく分かりました!^^
あ~、私もユキさんと会って、またゆっくりお話したいな~!
お話したいことでいっぱいです☆
また突然に会いに行くかも!^^

今日は東京なのですね!
ますます充実した時間になりますように!!!
チューマユキ | URL | 2012.05.14 01:59
picchukoさん、おかえりなさい。

弾丸ドイツは楽しかったですか?^^
なんだかかっこよかったです。

また本当にゆっくりどこかでお茶したいですね。

癒しの波動だなんて、どちらかといえばむしろ癒されたい首こりこりの私に
そんなことおっしゃる奇特な方はpicchukoさんくらいですよ。

そして今は大阪です。5月31日から4日間東京です。

なぜかネパールよりも旅行気分。楽しんできます^^
yumispotion | URL | 2012.05.24 04:27
チューマさんの文章って素敵☆
素直な書いてはるんですね・。・。・。・
いや~京都は楽しかったなあ~・・遠い目

なんかずっと前みたい
チューマさんに会いたい!
あの笑顔は最高♪
チューマユキ | URL | 2012.05.26 01:32
yumispotionさんへ

京都楽しかったですね~^^

yumi さんとお知り合いになれて本当に良かったです。
おかげさまでまたひとつ世界が広がりました。

ネパール行く前にもう一度お会いできたらなと思います。
またメールしますね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR