石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー ありがとうございました!

石ふしぎ大発見展 ネパールカイヤナイト

磨かないと光らないと思ってた原石、
きれいに洗ってワイヤーを巻いただけでこんなにきれいになるとは!

水にしばらく浸けて食器用洗剤をつけた歯ブラシでごしごしだそうです。

研磨ができない小さな原石が王冠をかぶって誇らしげに。

天然石マスターの稲本祝代さん、ありがとうございました!

まさに石ふしぎ大発見!w

というわけで、

石ふしぎ大発見展 ネパールカイヤナイト

石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー、終了しました!

お越しいただいたみなさん、他の出店者のみなさん、スタッフのみなさん、警備のみなさん、
カシュカシュの生徒さん達、奥野さんスピカさん、どうもありがとうございました!

今回は大ホールでなく特別展示会場だったので、
前回の京都よりは寂しくなるかな?と思ってましたが、
むしろ前回を上回る多くの方にお越しいただきました。

初日で一気にルースが出て、2日目はゆっくりペース、
3日目はペンダントがメインで、毎日が全然違う印象の3日間でした。

ここには書ききれない程の、たくさんの出会いや発見がありましたが、
どうしようかな?と思ってたいくつかのことが、一気に解決するかも知れません。


石ふしぎ大発見展 スピカさん

「全部自分でやるとなるとしんどいです・・・
お互い苦手なところや辛いところは無理なく補いあい助け合いましょう!」

スピカさんからありがたいお言葉をいただきましたが、
本当に今回はスピカさんをはじめ、
沢山の方のサポートをいただいてるということを実感しました。

特に初日はひとりでは絶対にまわせない状態でしたが、
一緒に参加してくださったカシュカシュの生徒さん達がサポートしてくださいました。

ルースをジュエリーにしたいというご要望があれば、
それを形にできる方がいらっしゃるということ、

ペンダント用の紐が欲しいという方がいらっしゃれば、
紐を組んでくださる方がいて、

小さな原石を美しく変身させてくださる方がいて、

研磨したときにでるかけらを活用したいと言ってくださる方がいて、

人と人とがつながる場所を提供してくださる方がいて、

石ふしぎ大発見展 奥野備仙さん

それぞれの方がつながって、どんどん楽しい輪が広がっていくこと、
うれしい気持ちが循環していくこと、
その中で私もできるだけのことをやって、
できないことはできる方にお任せしようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

また秋の京都ショーにも出展したいと思ってます。

そしてできれば今年中に東京のイベントに出展するつもりです。

facebookから沢山のお問い合わせやメールをいただいておりますが、
返信がすぐにできなくて申し訳ありません。

5月中は上賀茂手づくり市が当選すれば出店しますが、
抽選漏れになった場合は今のところ秋まで出店予定はありません。

東京へは5月末~6月はじめに出張を計画しています。
石が見たいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください(^^)/


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) ※今日まで
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA 個展 

■ 2012/5/12(土)、13(日) 
  デザインフェスタ vol.35 (東京)
  ichi2no3

■ 2012/5/19(土)、5/20(日) 
  京都市勧業館みやこめっせ 
  京都アートフェスタ2012 artDive#6
  spica spoon

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/175-ce9a0a8f

Comment

スピカ | URL | 2012.05.01 16:22
今回はまさに「ふしぎ展」でしたね(笑)
何だかシンクロがふつうのコトのように思われるほど、神の采配は完璧でした。

わたしも今までは全部一人でやらなきゃと焦ったり、出来なければ落ち込んだりしていました。完璧になんて出来るわけないのに…。

出来ないことは周りの出来る人や得意な人にお願いしたらいいんですよね。その分自分の出来る得意なことは無理なくできることだから全然苦痛じゃないし、寧ろ嬉しかったり。お互いが助かるし歓びも生まれます。
自然で素敵な関係ですよね*^^*

素晴らしい時間、機会をいただき感謝しています!
そんな時間を共有でき、たくさんのご縁のありました皆様にも感謝でいっぱいです。

これからもよろしくお願いします!
チューマユキ | URL | 2012.05.01 20:56
スピカさん

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

それぞれの方の人生が全くばらばらに進行しているのに、
あることをきっかけにばばっとつながっていくのは
本当に面白いですし、感動的ですね。

しかしあのラリマーは象徴的なミラクルでしたねw

本当に出会えて良かった~☆

まりこ | URL | 2012.05.02 01:14
東京在住です☆先日大阪の友人に頼んでそちらのブースで替わりにペンダントヘッドを購入してもらいました☆
是非、東京情報頂きたいです!!!!!
Andy | URL | 2012.05.03 15:51
東京に来られるんですね♪ 
私も、ぜひスケジュールを教えて頂きたいです!
ブログのカイヤナイトを見ているだけで、ホント心が洗われます^^
チューマユキ | URL | 2012.05.04 00:34
まりこさん、Andyさん、ありがとうございます。

正式に決まりましたら、またブログでお伝えしますが、
5/30~6/4の間の3日間くらいになると思います☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR