MASUDA展はじまります。 

MASUDA展


私自身にとってのカイヤナイトの存在は気が付くととても大きなものになっています。
今まで生きてきた色んな事があった先にカイヤナイトに出合いがあったように思います。


身近にいるカエルや小鳥は勿論の事、木や花にも擬人化というわけではなく
普通に話かけている私ですが此の頃はとうとうカイヤナイトに話かけています

というかアピールしてくる石がいるので『一番に作ってほしいんやね』と会話しています。

それで思いだしましたが、先日見せてもらったファセットカット、
全部正面きって虹アピールしていましたねぇ。
見た瞬間『わーーー』で『選べないーーー』という感じでした。

MASUDAが無理してチョイスしなくてもいいわ、と思いました。
来てくれる石はきっとまた目が合うと思ってます。


...

MASUDAさんから個人的にいただいたメールの内容が、
本当にMASUDAさんらしくてステキなのと、
冒頭の2行があまりに私自身の感覚とぴったりと重なるので抜粋しました。
(MASUDAさん勝手にごめんなさい)

というわけで、いよいよ!

金属工芸MASUDAさんの個展が明日4/26(木)~5/1(火)まで
京都市中京区のアンティークベルギャラリーで開催されます。

MASUDAさんがカイヤナイトと出会ってから半年も経たないうちに
来年のGWに個展をやります、との知らせを受けました。

しかも彫金生活16年目にして初の個展だそうです。
(詳しくはMASUDAさんのブログ→

気がつけば一年も経たぬ間に200個以上のルースがMASUDAさんの元に旅立ち、
多くの石たちが既にMASUDAさんの手によってジュエリーとなって旅立ちました。

振り返るとものすごく速い展開ようにも見えますが、

私と同じように、

なぜかこの石がピタリとはまり、

取り組むがままにどんどん道がつながっていった、

という感じなのだろうと思います。

MASUDAさんはもともと京都の方なのですが、
現在は三重県で古民家暮らしをしながら創作活動をされてます。

穏やかな里山暮らしの中で生まれた作品は
青空のようにどこまでも自由で軽やか。

「サンサーラ」と名付けられたカイヤナイトのシリーズには

『 今生きている事を大切に 』

という思いが込められてます。

個展期間中はMASUDAさんご本人が在廊されていて、
もちろんオーダーも可能です。

ぜひみなさんこの機会にMASUDAさんとサンサーラシリーズに会いに
足を運んでみてくださいね (^^)/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー
  ブースNo.174 (大ホールでなく特別展示室になります)

※一緒に参加してくださる作家さんたちが決まりました!
4/28(土) 彫金教室カシュカシュさん(荒川さん、小田さん、岸さん)
4/29(日) ちいさな職人ひろばさん (奥野備仙さん)
4/30(祝) spica spoonさん

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) ※明日から!
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー(京都)
  金属工芸MASUDA 個展 

■ 2012/5/12(土)、13(日) 
  デザインフェスタ vol.35 (東京)
  ichi2no3

■ 2012/5/19(土)、5/20(日) 
  京都市勧業館みやこめっせ 
  京都アートフェスタ2012 artDive#6
  spica spoon

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/173-5170f2e9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR