WISHくんに会った!

ドンカジョンさん

本当びっくりです。

いつかお会いしてみたいと思ってた方にお会いすることができました。

覚王山春祭のマーケットで見覚えのある365日バースデーカード。

ドン・カ・ジョンさん発見!!

そうでした。ドン・カ・ジョンさん名古屋の方だった。

話せば長くなりますが、去年の4月に出店した上賀茂手づくり市で
初めて365日バースデーカードに出会いました。

出店されてたのは京都の四条大宮のカフェ・サンナミジさんで、
実店舗が私がいつもお世話になってるちいさな職人ひろばさんのご近所とのこと。
一度立ち寄ったついでに、WISHくんポストに願い事を書いたハガキを投函して数ヵ月後、、
その願い事がステキな絵になって送られてきました。

受け取った絵を見たときに、
書いた言葉以上のものを感じ取られてるような気がしたので、
お会いしたことないけど、一体どんな方だろうと思っていたのですが、
まさかこんなところでお会いできるとは。

入れ違いでお会いできなかったですが、
カフェ・サンナミジさんも京都からお手伝いに来られてたみたいです。

ビックリです。なんだかんだとつながりますね。

ドンカジョンさん

「WISHくん・希望を映すハガキ絵集」

沢山の人がドン・カ・ジョンさんの絵とメッセージに
勇気づけられてるんだなあと思いました。

ドン・カ・ジョンさん、4月30日(祝)にカフェ・サンナミジさんで
本の出版記念イベントをされるとのことで京都に来られるみたいですが、
私はちょうど石ふしぎ展と重なっていて行けないので、今回お目にかかれて良かったです。

というより、今回偶然お会いしてなかったら、
京都に30日に来られることも、テレビ放映のことも知らずにいたことでしょう。

ということで、

ドンカジョンさんの絵

ドン・カ・ジョンさんの被災地での活動密着ドキュメンタリーが、
あさって4月11日(水)20:00~20:30 Eテレ「ハートネットTV」で放映されるそうですよ。

かなり楽しみです。

興味のある方はぜひチェックしてください。

それにしても、2日間の名古屋滞在、あらかじめ仕組まれてたのでは?
と疑いたくなるほどすべてが完璧で濃密でした。

味噌カツもきしめんもおいしかったし。

また秋に行けたらいいなあ。


さて、次の週末はいよいよ難波神社です。

明日あたりにネパールから石が届く予定です。

新しいカットのものもありますよ。

楽しみ!!


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/4/14(土)、4/15(日)
  大阪 難波神社
  第6回 石おもしろ会

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー
  ブースNo.174 (大ホールでなく特別展示室になります)

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/4/21(土)~4/24(火)  
  川西阪急
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) 
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー
  金属工芸MASUDA 個展 

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/168-462bf00b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR