お釈迦さまのうまれた日

桜

癒しマーケット名古屋、関西の外では初出店、
下調べもなく直前に決めましが、お会いできたみなさん、ありがとうございました。

すてきな出会いが沢山ありました。

娘さんと2人で差し入れをくださった和歌山のお母さま、
温かいお心遣いありがとうございました。
またどこかでお会いできたらうれしいです^^

20年以上ぶりの名古屋はほぼ見知らぬ土地で、
初めて歩く道も、聞き慣れないイントネーションも、初めての味も、すべてが楽しかったです。

桜

イベントへは土曜日のみの出店で、
せっかくの機会なので日曜日は友人と熱田神宮へ行ってきました。

Sさんのアドバイスで熱田神宮の前に鈴之御前社を参拝。

雲ひとつない、風もない青空に満開の桜が見事でした。

たんぽぽ

足元にはほとんど茎がないたんぽぽ。

健気に咲いてました。

踏まれても踏まれても根を張って花を咲かせるというのがすごい。


そして、熱田神宮。

とてもとても大らかで気持ちのいい場所でした。

本殿の階段を上ったときに涼やかな風がさっと吹いてきて、
タイミングよく流れてきた結婚式の雅楽の音色にしばし心を委ねました。

熱田神宮

それから、大楠。

離れがたいくらい心地よいエネルギー。

しばらくぶりに伊勢神宮にも行きたくなりましたね。

日泰寺

その後、お釈迦さまの遺骨が安置されてるという日泰寺周辺で、
縁日があるというので移動。参道(?)は大賑わいでした。

友人に言われて思い出しましたが、4月8日はお釈迦さまの誕生日。
案内してもらわなければ、こんなイベントがあることは知る由もありませんでしたが、
まさかこんなところでお会いできるとは!

お釈迦様のバースデーはミラクルデーでした。

長くなるので続きます。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/4/14(土)、4/15(日)
  大阪 難波神社
  第6回 石おもしろ会

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/4/21(土)~4/24(火)  
  川西阪急
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) 
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー
  金属工芸MASUDA 個展 

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/167-50be9449

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR