ブッダ・アイ

草間彌生

画像(草間彌生展↑)と全く関係ないですが、

明日4/7(土)癒しマーケット名古屋に出展します。


前回の癒しフェア大阪終了から2週間弱、小さな心境の変化がありました。

先日、知人のMさんが肉体から抜けて周りの全てと一体化するという体験をされました。

前にお客さんにいただいて読んだ「アウト・オン・ザ・リム」という本の中で
シャーリー・マクレーンが同じような体験をしていたり、
知人のネパール人にもそのような体験をしてる人がいるので、
Mさんから朝電話がかかってきた時もへ~またこんな身近に!という感じだったのですが、
私の声がMさんの中から聞こえてるという段階で、はっ!としました。

すべての人や自然や物がひとつのエネルギーであり、全てがつながってる。

心のどこかでは分かってたり、自分でも何気なく言葉にしてるのに、
おそらくその中に生きていないという状況があったのかも知れません。
何と言ったらいいのか、突然腑に落ちました。

この世界の森羅万象は、決してひとつ、ひとりで存在することはできません。

すべてが網の目のように互いに関わり合い響き合うことによって存在し、
その中でこそ個としての尊さ、重さを持つという真理を、網羅は形で表しているのです。

すべてが互いに結ばれている相は宇宙の大霊・尊天の顕現で、
大いなるいのちに包まれた時空を超えた無限の世界です。

互いに結び合い響き合うあなたのいのち、わたしのいのち、
宝珠のひとつひとつはあなたであり私です。

インターネットも見えない網の目の働き、
全体が輝く網羅であるためにはひとりひとりが輝かなければなりません。

大いなるいのちの一員として、生かされているいのちをそれぞれに輝かせましょう。



鞍馬寺のパンフレットの中の言葉です。

実際に、まさにその中に今この瞬間も生きている、ということを肉体を持ちながら、
思い出すということは難しいことかも知れないですが、
思い出さなくてもその状態にいるのはいるんですよね。

ああもうすぐ終了だったな、と急いで見に行った草間彌生さんの展覧会で
沢山の目や顔で埋め尽くされてるキャンバスを見て、
さらに追い打ちをかけられた気がしました。

偶然ばったり出会ったり、不思議とご縁がつながったり、
電話をかけようと思ったら相手からかかってくるなど、
もしつながっていれば、自然なことなのでしょうね。

私の思い込みかも知れないですが、なんとなく、
ここ2年で日本で急に登録者数が増えたフェイスブックも
やっぱり今のタイミングなのだろうという気がしています。

ちなみに私がイベントでカイヤナイトの下に敷いてるロクタ紙、
ブッダアイの鼻はネパール語の数字の「1」であらゆる生命の統一を表しています。

面白いです。

Mさん、ありがとうございます。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/4/7(土)※土曜日のみ出店 ※明日です!
  ウィンクあいち 8F 展示場(名古屋)
  Healing & Beautiful Life fair 癒しマーケット vol.6

■ 2012/4/14(土)、4/15(日)
  大阪 難波神社
  第6回 石おもしろ会

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/4/7(土) ※明日です!
  亀岡市七谷川野外活動センター
  BEAT ON THE EARTH vol.2 
  spica spoon

■ 2012/4/21(土)~4/24(火)  
  川西阪急
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) 
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー
  金属工芸MASUDA 個展 

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/166-6d4aec42

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR