INSPIRATION BLUE

spica spoon kyanite

spicaさんの「めざめのわ」シリーズのカイヤナイトブレスです。

力強く、純粋で、光のような作品です。

ちょっと前にたまたま見つけたHPで、色鮮やかで繊細な作品の数々に感動して、
すごいものを作る人だなあ、この仕事をするために生まれてきた方なんだろうなあ、
と思ってた方が、なんと実は以前にカイヤナイトを購入いただいてた方でした。

びっくりです。

運命の出会い。

前回は出会ってたけど実は出会ってなかったんでしょうね。

spica spoon kyanite

人格を持ってるみたいです。

本当によく石を見てるなあと思います。

spica

水金地火木。。。宇宙だったり、チベットの曼荼羅だったり、

配色センスがすごいというか、こう成るべくして石達が集まったのかなと思うくらいです。

私は石のブレスは身に着けたいと思ったことがないのですが、
このブレスは見てるとなんだかドキドキするので譲っていただくことにしました。

spica

全て1点モノで、それぞれに相応しい素材や色で大切に組まれています。

spica

屋久杉を削り瑪瑙をはめ込んだペンダントトップ。美しいです。

ぞれぞれ全く違う個性で、誰の作品とも似てないのに、
宇宙や自然からそのまま産まれたかのように違和感がないのがすごい。

ちなみにそれぞれの作品には名前とメッセージがついてるんですよ。
(こちらの屋久杉のペンダントの場合はこんな感じ→

それぞれの石の名前も石の意味も知らないけど、
自分の目で見て、きれい!ドキドキする!身につけたい!と思う。
理屈では説明できないけど、魂でびびっと反応するアクセサリー。

”パワーストーン”と言いたくないとおっしゃってましたが、
”パワーストーン”を謳わなくとも、つながる方のところにつながる。
それぞれがぴったりの方のところへ行くのだろうなと思います。

オーダーもできるようですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Natural Stone Accessory "spica spoon"


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/4/7(土)※土曜日のみ出店 NEW!
  ウィンクあいち 8F 展示場(名古屋)
  Healing & Beautiful Life fair 癒しマーケット vol.6

■ 2012/4/14(土)、4/15(日)
  大阪 難波神社
  第6回 石おもしろ会

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/2/18(土)~3/末まで延長
  くらふと楓杏 (神奈川県川崎市)
  金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイト ミニ作品展

■ 2012/4/7(土) NEW!
  亀岡市七谷川野外活動センター
  BEAT ON THE EARTH vol.2 
  spica spoon

■ 2012/4/21(土)~4/24(火) NEW! 
  川西阪急
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 2012/4/26(木)~5/1(火) NEW!
  ANTIQUE belle (アンティークベル)ギャラリー
  金属工芸MASUDA 個展 

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/164-d56fb112

Comment

スピカ | URL | 2012.03.27 14:11 | Edit
ご紹介いただき、大変光栄です!!ありがとうございます。
もう感動しっぱなしです。。

まさかネパールカイヤナイトさんのブログでうちのアクセサリー達を紹介していただけるとは…夢にも思っていませんでした。

わたしも最初石ふしぎ展でお見かけしたとき、美しいカイヤナイトの数々と、カイヤナイト専門というこだわりように他人とは思えないほどでした。わたしもかなりこだわりを持って創っているもので…^^;

しかもその時たくさん欲しかったカイヤナイトがあったにもかかわらず、手持ちのお金が500円しかないという(笑)状況で、これは次の機会があるんだな…という予感はしていたのですがなかなかタイミングが合わず、先日やっとこうしてチュウマさんとご縁が繋がれて、大変嬉しく思っております。

長くなりましたが、今後共よろしくお願いいたします!

感謝を込めて☆彡
nicocha | URL | 2012.03.28 01:52
カイヤナイトブレスの凛とした美しさにほれぼれ・・・。
「私はここで生きて輝くのよ」
と言われたような気がしました。

その下の石のブレスはそれぞれの石達が生き生きとして
喜んでいるような印象を受けます。

屋久杉のペンダントトップのネックレスはどう表現したらよいのか、
ずっと前から存在していたような・・
でも目が離せない魅力的な作品ですね。

私自身は残念ながらものづくりをしていないのですが、
こんな素晴らしい作品を作る方と巡り合えて幸せだなあと思います。

ご縁に感謝です!







チューマユキ | URL | 2012.03.28 12:49
スピカさんへ

いえいえいえこちらこそスピカさんとご縁ができて本当にうれしく思ってます。

ひとつひとつの作品がそれぞれたった一人の方のために生まれたもので、
作品の数だけの出会いがあるのかと思うと感動します。

今のタイミングで出会えて良かったです。
スピカさん、そのうち手の届かない人になるかも?(笑 

また来月お会いできるのをとても楽しみにしています^^
チューマユキ | URL | 2012.03.28 13:25
nicochaさん

ほんとその通り!という感じですよね。
カイヤナイトの作品からは力強い存在感と潔さ、凛とした美しさを感じます。

私のところに来る予定のブレスはそれぞれの石が個性を主張しながらも、
お隣同士で引き立て合ったり、全体の調和にも一役買ってるという、
まるで人間の世界のようなところもあって楽しいですね。

nicochaさんいらっしゃったときにスピカさん来られましたよね?

ご縁って面白いですね。私も感謝の気持ちででいっぱいです。

ありがとうございます。
スピカ | URL | 2012.03.29 01:22 | Edit
この場所をお借りしてお礼させてください!m(_ _)m

nicochaさん
わぁ、こんな素敵なお言葉いただけて…ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!
わたしがチュウマさんのブースに着いた時いらした方ですよね?ご縁というものはホントに不思議なものですね。
確かにだいたいの作品はもう出来上がった時には行き先が決まっていて、意思というかまさに人格?があるような感じになります。その方が迎えに来てくれるのを待っているような。。
創ってるわたし自身も不思議なことがいっぱいなんです。
またお会い出来ましたらゆっくりお話ししたいですね!


チュウマさん
リンクありがとうございました!
あの時の方がnicochaさんなんですね、ホントにご縁ってありますよね。
わたしも、会いたいと思っていても同じ市内に住んでる方で共通点がたくさん有るのに、未だにお会いできない人がいらっしゃいます。。^^;;
今一番いいというタイミングやめぐり合わせみたいなものがきっとあるんだろうなと思います。
だからこそ感謝の気持ちでいっぱいになりますし、その度宇宙の采配ってスゴイ!って思います。

あわわ、、
わたしそんなに大物になれますかね…(汗
どっちかというと秘密基地みたいな知る人ぞ知る的なお店が憧れなんですけどっ^m^

来月も楽しみにしています♪
たくさんの感謝をこめて*^^*

(毎度長くてゴメンナサイ)
チューマユキ | URL | 2012.03.30 00:41
スピカさん

秘密基地(笑)、昔作った!

宇宙の采配、すごいですよね。

確実に全部がつながってますよね^^

周辺が不思議体験だらけです。
nicocha | URL | 2012.03.30 01:28
ユキさん

大阪から帰ったあとユキさんのブログでスピカさんが紹介されていたので
HPを拝見したら、あまりにステキな作品の数々に感動しちゃいました。

そのあと名刺をいただいたことを思い出し、
検索しようとその名刺をみるとspica spoonの文字が・・。
実際お会いしてたあの方がスピカさんだったんだ~と
とっても嬉しくなりました♪

ユキさんがつなげてくださったんですよ。
ありがとうございます。


スピカさん

スピカさんは妖精さんなのでは?
と思ってしまうほど、自然をモチーフとした
なおかつ唯一無二の作品を創造される人だと感じます。
これからの作品も楽しみにしていますね。

またお会いする機会がありましたら、
スピカさんが経験した不思議話をぜひ聞かせてくださいね。

チューマユキ | URL | 2012.03.30 23:47
nicochaさん

nicochaさんにスピカさんの作品を見ていただきたく、
カードを横流し(笑)しました。

次回はぜひ東京でお会いしましょう^^

いつもいつもステキなコメントありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR