夜明けの青

鈴木榴 カイヤナイトリング

たくさんのカイヤナイトを見ていると、
何個か、飛行機の中から見る夜明けを連想する、
青の中に虹色のようなグラデーションに見える石がある。
飛行機の中から見るという所も表現としてぴったりだなと思う部分は、
周りに何もなくって、空のみ!!いや、宇宙か? の開放感。

そうなると、富士山から見るご来光も周りに何もないか。

高度も高いから、飛行機の窓にへばりついていると、
ひんやりと冷気でブルっと震えるけど、
窓から離れられないよなぁ。



鈴木榴さんのブログからそのまま転載しました。
(全文気になる方はざくろ日記でどうぞ☆)

宇宙と雲の間の青空。

榴さんの感性、いつもスゴイなと思います。

鈴木榴 カイヤナイトリング

新作のカイヤナイトリング "sunrise1"
シルバーの質感が隕石っぽくてステキ。


鈴木榴さんの期間限定ショップが
難波の大阪タカシマヤにて始まりました。

カイヤナイト作品もいくつかあります。

鈴木榴 カイヤナイトリング

"やさしさに包まれて"という作品。

腕の太さ、バランス、ボリューム、質感、
あらゆる緻密な計算から生まれたシンプルな美しさ。

懐深く、凛と見つめ返す青。

完成した作品から改めて石の個性を知りますね。

鈴木榴 カイヤナイトリング

見れば見るほど吸い寄せられる不思議な作品。

どんな方のところへ行くのかな?


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/3/24(土)、25(日)
  大阪ATCホール
  癒しフェア 2012 in OSAKA

■ 2012/4/28(土)~4/30(祝)
  大阪天満橋OMMビル
  石ふしぎ大発見展 第18回大阪ショー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/1/18(水)~1/24(火)
  大阪タカシマヤ
  鈴木榴 期間限定ショップ

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/145-b27fccc9

Comment

picchuko | URL | 2012.01.22 21:45
思わず溜め息を漏らしながら読ませていただきました。
カイヤナイトから宇宙へ広がるんだ~。
鈴木榴さんの感性もさることながら、ユキさんの感性にもいつも驚かされています。
実は、これまでもこのブログは大のお気に入りでして、時々覗かせていただいておりました。^^

ユキさんがカイヤナイトに魅せられたのも分かる気がします。
そして、ユキさんが紹介してくれる数々の輝き、いつか私も欲しいな~って、夢を持っているんですよ!^^
チューマ | URL | 2012.01.23 22:48
ありがとうございます!こういうやり取り懐かしいですね。

作家さんの作品は本当にすごくて毎回感動させられます。
そしてやっぱり石は人智を超えた力を秘めてるのかも知れない
と感じることがしばしばです。

私のつたない写真や言葉ではなかなか表現しきれないですが、
余計なことを言わなくても、石のエネルギーは伝わるだろうと
自分も石の中に入り込みながら、ブログ書いてます。

カイヤナイト、いつかぜひ実物を見てみてください。

というより、いつかお会いしたいですね?(笑)

ブログをずっと継続されてるってスゴイことですよ~
ひと段落ついたら一気に遡って読ませてもらうのを楽しみにしてます^^)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR