師走の青

なんば駅

青い光を見たら、つい反応してしまいます。

昨日はカシュカシュさんのパーティでした。
聖子さん、eikoさん、みなさん、ありがとうございました。
カシュカシュさん、来年1月10日まで冬休みだそうです。

そして私のネパール行きも決定しました。

1月25日出発、3月10日に帰国します。

中国の旧正月(2012年は1月23日だそうです)と重なり、
席が全然なかったのですが、なんとか取れてほっとしてます。

しかし最近の中国パワーはすごいですね。

中国人旅行者が激増してるおかげで
カトマンズ行きの便の選択肢は増えましたが、
昨日の難波もこの円高にも関わらず中国人観光客であふれてました。

カトマンズのレストランも中国語を話し始めてますが、
日本の観光地でもどんどん国際化(中国化?)が進んでいきそうですね。

10年後どころか2,3年後はどうなってるんでしょうね。

kyanite pendant

さてさて、あさって12月20日は京都の新風館で
「第4回 京都color笑顔プロジェクト」が開催されます。

カラーセラピストのKuuちゃんがヒーリングペンダントと共に出展します。
石とつながることができる人なので、
Kuuちゃんのカイヤナイトはメッセージ付きです。

カラーセラピーもイベント価格で受けられるようですので、
興味のある方はこの機会にぜひお試しください。

色の言葉は奥が深いですよ。不思議と納得させられます。


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/1/11(水)~1/17(火)
  大阪タカシマヤ
  Fetiche(フェティッシュ) 期間限定ショップ

■ 2012/1/18(水)~1/24(火)
  大阪タカシマヤ
  鈴木榴 期間限定ショップ

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 12/20(火)
  「第4回 京都color笑顔プロジェクト」 京都・新風館
  虹のしずくkuu 

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/138-4969786e

Comment

YOKO | URL | 2011.12.21 16:16
チューマさん、こんにちは!
まだまだ不思議な夢を見続けている、YOKOです☆

チューマさん!聞いて下さい!!
前に五六市でチラッとお話したように、今、友達がネパールのシャンジャという場所にいます。
つい先日、職場の近所にネパール料理屋さんがオープンしたので、今日食べに行ってきたのですが…
なんと、そこのご主人!
ネパールのシャンジャ出身でした!!
奥さんは日本人なんですが、ネパール旅行中に知り合って、あれよあれよという間にご結婚されたそうです(*^_^*)
不思議なご縁ですー☆
ちなみに、ご主人、笑顔が素敵なイケメンでした(笑)

なぜかネパールを引き寄せている今日この頃です☆

チューマさん、1月25日にネパールに行かれるんですね!
どうぞ、気をつけて楽しんできて下さい♪
チューマ | URL | 2011.12.22 12:04
YOKOさん、こんにちは!

すごい偶然ですね☆

私はネパールに通っていてもシャンジャが
どこにあるのかすら知らないくらいですから。
YOKOさん、ネパールというかシャンジャを引き寄せてますね?(笑

私あのあとルースの整理をしてて、
結構枕元に近いテーブルにたまたまルースを出してたら、
鮮明な夢を見始めました。。(驚
内容はどうでもいい感じなんですけど色がとにかくハイビジョン。

起きたときに夢と現実の境が分からなくなってヘンな感じでしたが、
ルース片づけたら夢もなくなりました。

眉間のチャクラにはたらいてるのかな??

また春にゆっくりお話できたらうれしいです。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
kohei.19 | URL | 2011.12.24 16:52 | Edit
こんにちは^^

本当にきれいなジュエリーです☆

チューマさん良い仕事されてますね♪

実は僕、全くの初めてではないんですよ^^

以前のブログにお邪魔していた者なんです。

これからもすばらしいジュエリー楽しみにしています!!
チューマ | URL | 2011.12.26 02:27
kohei.19 さん

お久しぶりです!もしやイカ好きの方ではありませんか?
懐かしいですね。コメントありがとうございます。

アジア放浪の末、面白いところに辿り着いたでしょ?
人生って不思議ですよね。

koheiさんもお元気そうですね。相変わらず海行ってます?^^




kohei.19 | URL | 2011.12.26 22:51 | Edit
お久しぶりです♪
凄い!! よく僕ってわかりましたね^^

あいかわらず何も変わらず海行ってます(笑
今はイカ好きでブリ好きでドーベルマン好きのおっさんです☆

面白いというか素晴らしいところに辿りついたようですね♪
ジュエリー好きの僕ですので、フラ~っと覗きに行かせてもらいますね^^
チューマ | URL | 2011.12.28 13:22
kohei.19 さん

やっぱりそうでしたか。
前のブログでコメントをくださってた方って限られますからね^^

イカからさらにブリとドーベルマン!?にまで発展してますか。
(なんか分からないけど楽しそう♪)
時の流れを感じますね。

カイヤナイトはルースごとにも個性のある石ですが、
作家さんの手によってこうも違うモノになるのか
と毎回びっくりしてます。

ジュエリーは基本的にそれぞれの作家さんの
イベントでしか見られませんが、
ぜひ機会がありましたら覘いてみてくださいね。

そのうちどこかでお会いできるかな?^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR