奥野備仙・作 「いのちの芽」のカイヤナイト

カイヤナイト ペンダント

以前からとても気になっていた奥野備仙さんの作品、
先日京都へ行ったときに譲っていただきました。

とてもみずみずしくて、生命力に満ちた作品です。

ルースだけでみると茶色のインクルージョンがあって、
青に白の紗がかかったような味のある石なのですが、
こうやって完成した作品を見ると鳥肌が立ちます。

茶色い土に白い陽光が差しこんでます。
まるで地球から芽が出てるようにも見えます。

この「いのちの芽(LIFE)」シリーズはこの作品が第一号なのですが、
様々な表情のカイヤナイトで作られてます。

どれもすばらしいですよ。

それぞれのカイヤナイトにぴったりの芽が生えてます。

カイヤナイト 組紐

そして以前ブログでご紹介した正絹の組紐。
こちらも奥野備仙さんの作品です。

ヒーリングペンダントのバチカンに通るように
ちょうどいい太さで組んでくださってます。

私も愛用してるのですが、
軽くて、なじんでくるとだんだん柔らかくなってきます。
水洗いもできます。かなりおすすめです。

伏見稲荷大社 本殿

ちなみに奥野さん、今年は伏見稲荷大社の本殿修復のための
垂木の金属装飾制作でお忙しくされてました。
もう取り付けも終わったみたいです↑

銅版300枚以上を叩いて繰り返し同じものを作るという過酷な作業。
技術だけではなく、ものすごい精神力が要求されるお仕事です。

こんな大変なお仕事を神様から依頼されるような、
(ご本人はあまり自覚されてないようですが)
不思議なパワーをお持ちの方です^^

というわけで、

いよいよ今週末になりましたが、
11/19(土)、11/20(日)のふしぎ石研究室さん主催の
「第26回 シルバースターズ おもしろ作品展」
奥野備仙さんも出展されます。
作家の木村ひとみさんichi2no3の田中一さんも参加されます。

私は今回はカイヤナイトのルースをメインに
ヒーリングペンダントも少し持っていく予定です。

お天気が少し心配ですが、難波神社の中(本館会議室)ですので、
大阪近郊の方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

彫金作家さん達の展示会のようなので、
かなりアットホームなイベントのようです。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 ***

■ 11/19(土)、20(日) 10:00~16:00 
  第26回 シルバースターズ おもしろ作品展 
  大阪 難波神社(本館内) 
  ※作家の奥野備仙さん、木村ひとみさん、田中一さんも参加されます。

■ 12/4(日)
  癒しスタジアムin大阪 Vol.23
  天満橋 OMMビル 
  (※「虹のしずく」カラーセラピーとの共同出店です)


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 11/16(水)~11/23(水)
  空庵 「Zakuro & Hikari の Present 展」 
  鈴木榴

■ 11/16(水)~12/10(土)
  第9回 cache cache 彫金教室作品展2011
  川原聖子さん、eikoさん、生徒さんの年に一度の作品展です。

■ 11/23(水)~11/29(火)
  西宮阪急百貨店 
  fetiche ~フェティッシュ~ 期間限定ショップ

■ 12/7(水)~12/14(水)
  西宮阪急百貨店 
  鈴木榴 期間限定ショップ


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都円町 ムッツルーム tel. 080-3132-7766
■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624

※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石



Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/128-fef0ca26

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR