巨匠建築家のコーヒーと大阪クッキー

アーキテクト珈琲

あさっては五六市ですね。

ちょっと前のお話ですが、5日にカシュカシュさんで
「アーキテクト珈琲」と「ISEKA」のお披露目会が開催されました。

「アーキテクト珈琲」は建築翻訳家の牧尾春喜さんが立案して、
珈琲鑑定士、サボローゾの浜崎寛和さんがブレンドした
3人の有名建築家をイメージしたコーヒーです。

牧尾さんのアンテナ(そして交友)の広さ、発想の自由さと
なんでも具現化してしまうパワーには驚かされます。
(海外のアート情報誌のような牧尾さんのブログ→

牧尾さんと濱崎さんが語る開発秘話もさることながら、
濱崎さんがなぜ珈琲鑑定士になったかというエピソードも
とても興味深かったです。

カシュカシュオリジナルブレンドでサボローゾファンになりましたが、
お話を聞いて、ますますファンになりました。

「アーキテクト珈琲」はサボローゾさんのHPでも購入できますので、
気になる方はぜひお試しくださいね。

ちなみに私は「エクレクティック・グレース」がお気に入りです。

続いて「ISEKA」。これまた牧尾さん立案で、カシュカシュのeikoさん作の
大阪の町をイメージしたクッキーです。

ISEKAクッキー

通天閣のクッキー型、大変だったそうです。
型まで手づくり、そしてクッキーまで焼いちゃうeikoさんのマルチぶり。

それぞれのクッキーに大阪の町が表現されてます。
お味もそれぞれ違います。

知りませんでしたが、大阪府の県鳥はモズなんですね。
それ以前に、それぞれの都道府県に県鳥が指定されてることも初めて知りました。

こんな感じで、コーヒーもクッキーも、ただ単に味わうだけでなく、
普段は気付かなかったことに気づかされたり、誰かに話したくなったり、
会話もおいしくはずむ仕様になってます。

ステキなプロジェクトだと思います。
こういう輪がどんどん広がるといいな☆

そして、今回登場したサボローゾさん、
あさって11/13(日)の五六市に出店されます。

私のブースとやや(かなり?)離れていて残念ですが、
お天気も良さそうなので、みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね。

※12/4(日)の癒しスタジアムのご優待券、残8枚あります。
五六市に持って行きますので、必要な方はお申し出ください。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 ***

■ 11/13(日)
  枚方宿くらわんか五六市
  鍵屋別館1階

■ 11/19(土)、20(日)
  大阪 難波神社  
  第26回 おもしろ作品展

■ 12/4(日)
  癒しスタジアムin大阪 Vol.23
  天満橋 OMMビル 
  (※「虹のしずく」カラーセラピーとの共同出店です)


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 11/9(水)~11/15(火)
  千里阪急百貨店 
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 11/16(水)~11/23(水)
  空庵 「Zakuro & Hikari の Present 展」 
  鈴木榴

■ 11/23(水)~11/29(水)
  西宮阪急百貨店 
  fetiche ~フェティッシュ~ 期間限定ショップ

■ 12/7(水)~12/14(水)
  西宮阪急百貨店 
  鈴木榴 期間限定ショップ


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都円町 ムッツルーム tel. 080-3132-7766
■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624

※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/127-4a21135b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR