石ふしぎ大発見展 ありがとうございました!

石ふしぎ大発見展 ネパールカイヤナイト

石ふしぎ大発見展 in 京都みやこめっせ、無事に終了いたしました。

お手伝いくださった方、応援くださった方、来場者のみなさん、
主催者の方、警備の方、他の出店者の方々、
みなさんどうもありがとうございました。

さすがはミネラルショー、
あらゆる意味でエキサイティングで実りの多いイベントでした。

小さなテーブルでしたが、ネパール産カイヤナイトに特化したブースは目立つのか、
表情豊かな青い光に多くの方が足を止めてくださいました。

それにしてもみなさん、ご自分にぴったり似合う石を選ばれますね。
相変わらず不思議で面白いです。つながった!といつも思います。

石とすぐに目が合って、10秒もしないうちに決定される方もいれば、
石選びに時間を忘れて没頭される方もいらっしゃいます。

「カイヤナイト」というよりは、「自分の石」探しですね。
見ていて本当に楽しいです。

作家さんのカイヤナイト

作家さん達のカイヤナイト展は、
事前準備がほとんどできなかったにも関わらず、
それぞれ日替わりの作家さん達が持ち寄ったもので、
不思議と即興でレイアウトがまとまるという、
奇跡的なチームワークというか、とにかく毎日が驚きと発見の連続でした。
(毎日きちんと写真を撮っておけば良かった。。)

この日のためにがんばって作品を用意してくださったみなさん、
お忙しい中、わざわざ駆けつけてくださったみなさん、
(昨日はすごかったですね!花火で言うところのスターマインでしたね)
そして、作品をお買い上げいただいたみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

みなさんのおかげで私の元に集まった売上金の10%、
責任を持って、被災地に寄付させていただきます。

今年の目標だったイベントを終えて今少しほっとしていますが、
ちょっと休憩して、また次に向けてがんばります。

次回は大好きな場所、10/23(日)上賀茂手づくり市に出店します。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 ***

■ 10/23(日)
  上賀茂手づくり市 ブース番号250


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 10/26(水)~11/1(火)、
  大丸京都店 一階アクセサリー売り場
  鈴木榴工房うずり期間限定ショップ


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都円町 ムッツルーム tel. 080-3132-7766
■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624

※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石


Trackback

運命の出会い――ヒマラヤの青い石
さてさて、 石ふしぎ大発見展 での戦利品続編です! 本日ご紹介いたしますのは 「ヒマラヤの青い石」 すごいでしょーーーー! 綺麗でしょーーー(☆o☆) このブルーの石、 何だかわかりますか? 僕は今回のミネラル?...
2011.10.15 16:32 | 針金巻き巻きアクセサリー
Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/120-8fe2602a

Comment

みほ@(・●・)@ | URL | 2011.10.12 22:33
ミネラルショーが、すごくいい感じで終わったんだなあと、思いました。
最終日に会いに行こうとしてたけど、前日太陽に当たり過ぎ?調子悪く断念(´・_・`)
カイヤナイトが、またいろんな人の心
に染み渡ったと思います。

では、また!
チューマ | URL | 2011.10.13 14:37
@(・●・)@ちゃんへ (←気に入ってる)

最終日は一斉に知ってる方が集まって、すごいことになりました!
カイヤナイト、やっぱり不思議な石かも☆

この勢いで12月の東京ショー行っちゃう?みたいな感じになってますが、
さすがに4日連続なので、ちょっと頭冷やして考えます。

太陽に当たり過ぎ、ってナニ?大丈夫??
みほ@(・●・)@ | URL | 2011.10.14 23:29
やほ@(・●・)@←なんかいいっしょ

太陽に当たり過ぎたのは、地元の三河湾にある島へ行き、歩き回ってたから。帽子被るの遅すぎて、やばかった。
そこの島の海辺は、それはそれはキレイな私のカイヤナイトブルー!(少しグリーン)
いやされました(^-^)

東京ミネラルショー、やろう!って気持ちが生まれてきたら、やっちゃうだろうなぁ。ふふ。
導かれるままに・・・。

今度の上賀茂へは行けないけども、またステキなカイヤナイト達に会いにいきます!
チューマ | URL | 2011.10.17 21:20
@(・●・)@←似てるしね

いいなあ、海☆
私も昨日姫路のけんか祭りでめっちゃ日焼けしました。
秋だと思って油断してたら危険危険。

東京ミネラルショーはキャンセル待ちです。
空きがでれば出店します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR