帰国しました

帰国

3日前に無事に帰国しました。

日本の空港に到着すると、ほっとする一方で、
ああ~戻ってきちゃったな、とも思います。

ぬかるみにはまらないように下を見て歩かなくてもいいこと、

水道の水が黄色くないこと、

お風呂になみなみのお湯、

冷蔵庫に食べ物が保存できること、

ネットが切れないこと、

お米を炊いてる途中に停電にならないこと、

帰国直後にはいつもそれらのことをミラクルのように感じ、
日本ってつくづくすごい国だなと感心したりしますが、
2日とたたずして、すべてが当たり前のこととして色褪せ始めます。

すごい、ありがたい、という気持ちを持続させるのは難しい。


カトマンズも揺れたインド北東部のマグニチュード6.8の地震、

ものすごい轟音とともに閃光を放って目の前に落ちた雷、

お祭りで人波に飲まれ10m以上も押し流されたこと、

一瞬何が起こってるか分からず、

ああ今私生きてる、

と確認する出来事が3度もあった今回のネパール。


まだ前に進ませてもらえるありがたさ、目に見えない大きな力。
どんどんつながるご縁、サポートしてくれる家族、

いろんなことが当たり前になってしまわないように。

またしばらく忙しくなりそうですが、

カイヤナイトを心待ちにしてくださってる方々、
ごめんなさい、これからメール行きます。

ああ、あと12日しかない。。。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 ***

■ 10/8(土)~10/10(祝)
  京都市勧業会館 みやこめっせ
  石ふしぎ大発見展


**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 9/14(水)~9/27(火) ※明日最終日
  大阪タカシマヤ 3F中央エスカレーターサイド
  鈴木榴 期間限定ショップ

■ 9/28(水)~10/10(祝) ※10/3(月)10/4(火)定休
  anaroma 森田由花 作品展 羽化-uka-vol.2
  場所:Fetiche


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都円町 ムッツルーム tel. 080-3132-7766
■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624

※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング NEW !


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/114-495a1935

Comment

ヨシ | URL | 2011.09.27 20:06
おかえりなさい~o('∇'*o)☆
ご無事で何よりです(・_・、)
みやこめっせ、ぜひ行きたいです♪まだ予定分かりませんが、ご縁あるといいなぁ☆

準備とか大変でしょうがお体ご自愛なさって下さいね((o(^-^)o))

ではまた☆
みほ | URL | 2011.09.28 00:07
あなたは、必ずやり遂げる!
もちろん、努力もいるけど(笑)

カイヤナイトちゃんや、カイヤナイトくんは、必要な人のとこへ羽ばたくでしょう♪


チューマ | URL | 2011.09.29 11:55
ヨシさんへ

こんにちは!
おかげさまで無事日本に戻ってまいりました。

みやこめっせ、ぜひぜひ遊びに来てください。
3日目は榴さんも遊びに来られるかも??^^

初めての大きなイベントなので、分からないことが分からない感じですが、
とにかく楽しもうと思ってます。お気遣いありがとうございます。
チューマ | URL | 2011.09.29 12:00
みほちゃんへ

ありがとー!

そうねそうね、必要な人のところへ行くからね。

一番心配なのは私の体力が3日も持つのか!?ということ。
若くないわ~。まあでもなんとかします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR